プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠7ヵ月の妊婦です。
婚約者が妻子持ちだったと判明しました。
交際期間1年半でしたが気づきませんでした。
奥さんから連絡があり判明し、
その時には既に23週で入籍予定の2週間前でした。
慰謝料等の話し合いは終わっております。

ただ、婚約者に裏切られた気持ちと
これからシングルマザーになる不安から
お腹の子が全く可愛くなくなってしまいました。
結婚→妊娠の順序を守れなかったのは
わたしの落ち度でもありますし、
子供にはなんの罪も無いのは分かってます。
ただ、元婚約者の子供が男の子だと知った時に
お腹の子も男の子なので重ねてしまって
本当に可愛くないんです。
長く辞めていたタバコを吸ったりお腹を殴ったり
していますが、そんなことでは赤ちゃんは死なないと知り絶望感に苛まれています。

赤ちゃんには罪はないのは分かってるんです。
でも産まれてきてどんどんあいつに似ていくと
思うと真っ黒い感情が湧き上がってきて
虐待してしまうかネグレクトしてしまうのではないかと不安です。

どうしたら赤ちゃんを可愛いと思えますか?
食事もろくに食べれず全く眠れないか過眠になってしまい死ぬことしか考えれません。

明るい未来が全く見えないんです。

シングルマザーでも子供のために頑張ってる方は
たくさん知ってます。
産まれたら変わるとも聞きます。
でも、産まれてくるまで3ヵ月、
わたしが持ちそうにありません。
どうしたら死ななくてすみますか?
元々マタニティブルーだったのですが、
最近は本当にどうしようもないです。
カウンセリングも行っていますが、
妊婦だから薬も貰えなくて、効果を感じれません。

どうやったら赤ちゃんをかわいいと思えて
わたしも死ななくていいと思えますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

胎児に憎しみを感じるということは、元婚約者に対して何の未練もないのですね。


その点は良かったですね。
まだ恋愛感情を持ったまま別れたとなると、それも辛いですからね。
まずは、元婚約者への感情が吹っ切れて、良かったと心から思ってほしいです。

それから、あなたが胎児に対して思う感情は、ごく当たり前で、誰でも同じ立場なら出産を楽しみになんて出来ないということもわかってください。
そもそも出産前に、顔も見てないのに可愛いと思えるのはなかなかの技ですよ。
私の周囲にも、「お腹の子を可愛いと思えないんだけど、私って大丈夫かしら」って人、結構いましたよ。
だから、可愛いって思えなくていいんです。
実際、エコーで見たって可愛い顔してませんからね(笑)。

出産したら、必ずしもあなたが育てなければならないってことはないんです。
里子に出すことは考えていますか。
また、慰謝料等済んでいるとのことですが、元婚約者の父親としての責任は一生です。
今は、あなたが育てることになっているのでしょうが、どうしても無理なら引き取ってもらってもよいのです。
そういう約束になってなくても、万一あなたが死亡したら、お腹の子は父親が引き取るしかないでしょう?それと一緒ですよ。

でも死んではなりません。
憎しみを感じる相手のせいで、あなたが死ぬことはありません。
復讐しましょう。
幸せになるのです。
それが一番の復讐です。

幸せになるためには、なんでも自分ひとりで背負わないことです。
可愛く思わなくてもいいんですよ。
あなたが育てなくてもいいんですよ。
    • good
    • 5

兎に角、元気に、お子さんを、産んで、普通の体に、戻りましょう。


お子さんについては、子供の欲しい、御夫婦に、養子に出すとか等の方法がたくさんあると思います。
今は、貴女と、お子さんが、元気で、生活する事をが変えましょう。
かならず、元の貴女に、戻れますからね。
お子さんが欲しくても、できない、御夫婦たくさん居ますから、お子さんのことは、出産後、色々な方また、NPO等に、ご相談ください。
適法な、処置を、考えてくれると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて涙が出ました。
養子に出すことも考えていきます。

お礼日時:2017/01/04 11:36

今は、相談者さんの「精神状態」が騙されたという気持ちで一杯だからです。


その赤ちゃんが、やがて出産となり目で見た時に・産声を聞いた時に初めて「母親」としての実感がわいてくると思いますよ。
それまでは、体調に気を付けて無理しないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!