アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です、すみません。
先日7年付き合った彼が荷物を持って出て行き、まったく連絡がつかない状態です。同棲ではなく半同棲のような形でした。電話を何度かし、ラインを送っても未読のままです。(ブロックはされてないみたいですが、そのまま消されてるかもしれません)ショートメールでも何通か送ってしまってます。返信は何もないです。
こうなった原因は私の酒癖の悪さです。お酒を飲みにいくと「もう帰る」と言いながら1時間後に帰ったり、連絡に気づかず後から返信したりする時があり度々怒られていました。その度に怒って音信不通になることはありましたが、1-2日経つと許してくれていました。彼はどんな事に怒っていたのか、自分の口からは言わない人で(思い出すとイライラするからと一度言われました)、私もまた普通に戻った事に安心してあまり深く考えていませんでした。私はあまり悪いことをしてると思ってなかったのです。彼も飲みに行って遅くなる時あるし、返信が遅くなる時もあり、私はそんな彼を「付き合いもあるししょうがない」と感じて怒ったことはありません。だから「私も彼も一緒じゃん、何でそんな怒るんかな」と思っていました。
ちょっと前にも怒られた事があり、彼からの「帰った?」の連絡に対して、遅くなっていたので怒られるのが怖く「帰った」とウソをついてしまい、大激怒されてしまいました。そりゃそうですよね、心配してくれていたのに、その気持ちを裏切ってしまい、へんなウソをついてしまい本当に恥ずかしい事をしたととても反省し、その時は許してもらいました。
そして、今回また飲みに行き、彼は心配してましたが送り出してくれました。
私はその時に「絶対飲みすぎない」「絶対ウソをつかない」ということを気にかけていましたが、、ウソはついてないのですが、飲みすぎてしまい、彼からの連絡に気づかずに1時間後に返信、「また帰る時に連絡するから」と伝えてましたが、お店で寝てしまい気づいた時は朝の3時で「ごめんなさい。お店で寝てしまっていた、今から帰ります。」と伝え帰宅しました。
次の日、昼間から用事があって外出し、夕方家の片付けをしていたら彼の荷物がほぼ全てなくなっていることに気がつきました。そして今日で4日目で何も連絡がありません。少しの荷物(たぶん彼が気づかなかったもの?)が残っているのと鍵は返されていません。
こうなって初めて彼の気持ちを知り、とても深く反省しています。暫くはお酒も控えて、彼の為になるような自分になりたいと思っています。何度も彼を裏切り続けてしまい、30代にもなってこんなことになってしまった自分が本当に恥ずかしいです。
彼とは私のお酒以外の事では大きな喧嘩することもなく、とてもうまく行っており将来のことも2人で考えていました。
もう彼は私とは別れたつもりでいるのでしょうか?もう一度彼の気持ちを取り戻し、彼と一緒に生きていきたいです。

A 回答 (6件)

未だに、暫くお酒を控えて これくらいで許されると思ってる貴方の小さな嘘と自分本位な性格に彼は疲れたんでしょうね。


とてもうまく行っていたというのは貴方の認識です。
現に彼は逃げ出すほどストレスを溜めていたのですから。
いい加減自分に都合良く現状を甘く考えない方がいいですよ。
彼は貴方と過ごした7年間を失うかもしれない事よりだらしなく酒を飲み嘘をつかれる貴方と連絡取らない方が辛くないんですよ

今彼に連絡して認識を改めると言っても今までの嘘つきの実績を積んだ貴方を彼は信用するでしょうか

貴方に出来るのは彼がどんな選択をしようが、嘘をつきだらしなく酒を飲むことをやめることです。
そうして生きていたら縁があれば連絡きます。
頑張ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あやぬさんの仰る通りだと思います。ホントは信頼を積み重ねなくてはいけなかったのにホントばかだったと思います。うまくいってると思ってた普段からの行動でも我慢してた部分があったかもしれません。客観的なご意見ホントにありがとうございます。とりあえず、今はいたらなかった部分を見直していきます。
最後の励ましの言葉もありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 17:47

表題の件、しっかり拝見させて頂きました。



相談者様の書き込み範囲で想像します。。

『お店で寝てしまい気づいた時は朝の3時で』

浮気してるのかもと勘違いされても仕方ない時間ですよ。。

『こうなった原因は私の酒癖の悪さです。』

お酒を飲むと、いい加減、、、彼は相談者のここにですいい加減さがとても嫌いなのではないのでしょうか?

彼は、多分約束に、厳しいかたかと思います、しかし普通ですよ。。

7年と言う長い相談者様の飲酒癖に、未来が遠のいて行ったのかと思います。。。

『もう彼は私とは別れたつもりでいるのでしょうか?もう一度彼の気持ちを取り戻し、彼と一緒に生きていきたいです。』

本当にそのように思うのでしたら。。今後一切お酒は口にしない事です。。。

お酒が全てを奪う現実をリアルに考え、、彼が、どのような気持ちで、荷物をまとめ。。

何を感じながら。。ドアを閉め、、出て行ったかを理解、、学習しなさい。。

そのうえで、彼に深く謝罪して、許して頂くしかないでしょうね。。。

お酒はお避けなさい。。。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼は言ったことをきちんと守る人でした。私はというと、元々その場しのぎで発言するところがあり、それが今回のことに繋がったのだと思います。普段はとても気をつけていたのですが、お酒が入り気持ちがだらしなくなってしまいました。
彼がどんな想いで荷物をまとめ、ドアを閉めたか。本当に申し訳ないことをしたと思います。出来ればきちんと会って話したいです。彼の気持ちが整理つくまで待ちたいと思いますが、このままずっと連絡こないのがとても怖いです。どのような結論であっても受け入るつもりではいますが、このまま終わるのは辛いです。

お礼日時:2017/01/03 18:08

酒癖わるい女、私も嫌いです。

酒止めるしかない。酒以外うまく行っているんだったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですよね。強い気持ちをもって必ず止めます!!

お礼日時:2017/01/03 17:57

荷物を持ちだしたら終わりだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはりそうでしょうか、、?
「別れたい」の言葉もなく鍵もまだもっている状態です。もうどうでも良くなってこのまま連絡もなにもない可能性が高いと思いますか?
すみません、質問ばかりで。

お礼日時:2017/01/03 17:55

相手が居ると、大変ですよね。私も、昔そう言う事がありました。そうですよね。相手は心配してるんですもん。

素面ならまだ、いいけど・・・みたいな。(w)
自分で、少し自覚してみてわ。
周りが、どうて言っても飲むのは本人酒飲んで外で寝るのも本人ですから。
相手の方の気持ち少し考えて、飲んだらいいと思います。
酒で、失敗はみんなきっとした事ありますから、やはり、自分の自覚だと思います。
そんなに、呑まなくてもお酒は逃げないので、敵度に飲んでください。
頑張って下さーぃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントお酒なんていつでも飲めたはずなのに、もっと大切なものを大事にできたはずなのにホント恥ずかしいです。また、相手の気持ちよりもいつも自分の気持ちを優先してた部分も多くあったと感じでます。
とりあえずもう暫く彼からの連絡を待ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/03 17:51

分かれたつもりはないかもしれないが、かなり激怒していますよね。


たぶん、これからもこういう感じであれば一緒にやっていけないと思っているのでしょう。
そして今までの積み重ね、恋愛は気づいて見直そうと思った時には
相手がいないものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tobi-u-oさん
ご返事ありがとうございます。
別れたつもりはなく冷却期間であればまたいいのですが…
ホントに後悔しています。同じことになっしまわないか彼も心配してると思います。彼からもし連絡があった際には安心してもらえるよう、お酒は辞めようと思っています。

お礼日時:2017/01/03 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!