プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在生理をずらす為にプラノバールを服用中なのですが、インフルエンザのような風邪を引いてしまいました。

今は正月休みで行けてないので明日病院へ行くのですが、インフルの薬や風邪薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 明日病院へ行くので、今日1日市販薬や前に病院からもらった薬でどう乗り越えるかということを考えてました。
    言葉足らずですみません。
    ここで聞いて病院に服用中の薬を言わないなんて思ってもいませんでした。
    キツイ回答をする方はお控えください。

      補足日時:2017/01/03 11:57

A 回答 (3件)

一般に販売されている市販の風邪薬なら、通常は問題ないことが多いと思いますが、念のため薬局の薬剤師さんに確認をして購入すると安心ですね。

    • good
    • 0

医者に行かない今日の話というのは、質問を読んでも分からなかったですよ。


そもそもインフルの薬は病院でないと処方されないわけですし。

ピルと風邪薬の服用は本来は問題ありません。
ですがやはり自己責任になる以上は、薬を服用するなら、薬局薬店の薬剤師さんに確認するのが間違いないです。
    • good
    • 0

現在服用している薬があるなら、医師や薬剤師に言うだけです。


問題がないなら医師が薬を処方するまでの話です。
ここで質問をしておき、病院に行って言わない、という考えをお持ちということではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!