アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で撮影に試みます②

撮影する、またユーチューブに投稿する。
というのは、
誰にも見られたくない、
また知られたくないので、
(親やまわりにナイショ)
おばあちゃんの住んでる山間部(ド田舎)
で撮影に挑戦しようと思いますが、
一人でどうやって撮ればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 室内で撮った方がいいですか?
    固定するようなものもあるし。
    ド田舎とはいえ、車も通るし、
    人もいます。
    ヘタに野外にいけば、野生の動物も出ます。

      補足日時:2017/01/03 13:03

A 回答 (4件)

三脚なんかが一般的ですが、極論を言えば木に立てかけて使ってもいいでしょうし、


でかい石の上にスマホ立てかける道具でおいてもいいでしょうし。
プラスアルファ自撮り棒使うとかね。
要は固定できればいけるでしょう。
    • good
    • 1

youtubeに投稿したら、みんなに見られるよ

    • good
    • 0

カメラでもスマホでも固定する台が売っているからそれで


固定して取るしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それどこに売ってるの?
こっそり持ち出せる?
値段は?

お礼日時:2017/01/03 12:50

撮影範囲を決めて、録画ボタンを自分で押して、撮影するだけです。


ズームなどできないわけですから、それはひとりでするなら諦めるだけのこと。
ひとりならうまく撮れるまでやり直せば良いだけです。
一度で成功しようなど考えずに、失敗したらそこからどうやったらうまくいくか考えるだけのこと。
実際にやってみてください。
やらずにどうしたら良いか想像していても始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は想像しかしてませんでした。
撮影方に困ってたのです。
このスマホでどうやって撮ればいいのか。(一人で)

お礼日時:2017/01/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!