プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全てのアイパッドは電話機能や電話番号を登録するところってありますか?

A 回答 (3件)

連絡先(アドレス帳)は有ります。

電話番号も登録できます。
電話はLINEなどの無料通話アプリとか050とかのIP電話アプリが使えます。
使えないのはキャリアの電話回線の通話だけです。
また、iPadにはWIFIモデルとCellularモデルの2種類有り、CellularモデルでのSMSオプションのSIMを挿しての電話回線でのSMSは利用できます。
ソレ以外では電話回線はデータ通信のみです。
WIFIモデルはSIMを利用できませんので、通話アプリのみになります。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました。とてもわかりました。

メールは可能です。

• 1
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。

iPadには電話機能はありません。

そもそもiPadに限らず大型タブレットでは電話機能のあるモデルはほとんどありません。
(セルラー版はSIMカードが貸与される手前、番号だけはあります。掛けても繋がりませんが。)
電話帳機能は外部アプリも含めて、iPhoneと共通のものがあります。

しかし一応マイクはあるので、最近の機種ならiPhoneと連携させてiPhoneの着発信を受けること、或いはSkype等のコミュニケーションアプリを介しての通話は可能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、メールはできるんですか?