アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、人として上司として大好きな上司がいます。立場や身分が違いすぎるので、恋愛対象ではなく、オフィシャルな関係上で仲良くしたいとはいつも思っています。
年末に、その上司と会議室で二人で打ち合わせをした後に、一年間ありがとうございますの挨拶をしていました。
最後に、上司から突然抱きしめられ(軽くです)、ビックリしましたが嬉しかったので特に拒む事もしませんでした。そのままお互い照れ笑いしながら会議室を出たのですが、、、。

年末挨拶だったので、労いの意味でハグしてもらえたのでしょうか?
少なくとも、人としては好かれていると喜んでいいのでしょうか?
ずっとドキドキしていますが、年明けから仕事で接することになりますが、通常通りを心がけますが、正直ちょっと意識しています。
あまり自惚れでも恥ずかしいので、男性の方はどんな気持ちでハグをするのか、参考意見をお聞かせ願います。

A 回答 (5件)

少なくとも、人としては好かれていると思いますので、喜んで良いんです。


ぽちゃぽちゃっとしてて、抱きついたら気持ち良さそうな人と、ハグしたいです。
それ以上は、好きって言ってくれないと、進んではいけません。
流されて許すと、痛い目に会います。
    • good
    • 1

西洋文化の国に行ったことがある人で、現地の人と接触があった人なら、感謝の気持ちで軽くハグをすることもあります。

今年はありがと~、来年もよろしくな!、程度の気持ちで。そのあと、ここは日本だったと、気づき、照れ笑いです。

こちらの西洋文化の国に住んでいますが、こちらの年末のハグは力いっぱいのハグです。隣に亭主がいても、女性の二つの胸がこちらに押し付けられているのが感じ、ほほにブチューっとキスもされます。日本女性は、胸は当たらないような距離で、ほほにキスなしです。
    • good
    • 0

お疲れさん、有難うですね。


でも、気に入らない相手とは、ハグしたくないのは、私だけでしょうか?
でも、その、上司さん、多分精一杯かと思います。
貴女が、思うほど、相手に、余裕無し、貴女が、攻めれば、落ちそうなとで、やめて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大切な上司なので、困らせたくないです。うっかり攻めてしまわないよう、気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/01/03 18:30

ハグの男の心理て人それぞれ私はハグ大嫌いなので、大好きな人もいるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございました

お礼日時:2017/01/03 18:24

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
そういうのを恋、というのではないでしょうか。
自分との付き合い方が上手は人は、相手から見ても付き合いやすい、向き合いやすい印象になると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋心かもしれません。そっと胸にしまっておきます。
回答ありがとうございます、

お礼日時:2017/01/03 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています