プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルノー日産ゴーンCEO年収11億円少ないと思いますか?私は30億円以上で良いと思うのですが?

A 回答 (1件)

日産の場合、日本の会社法に基づく手続きで、


取締役全員分の上限額を株主総会で決めて、
取締役会で個人別の報酬額を決めてます。
株主総会のみが妥当と思う額を決められて、株主総会(と株主総会の
決めた枠内で個人別の報酬額決定を委任された取締役会)以外は、
妥当と思う額があっても、口出しはできないので、しょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産がルノー無しに倒産したら、裾野の広い産業ですから失業者10万人以上は確実ですね。この株主総会を帰れるか?疑問です。

お礼日時:2017/01/03 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!