アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来のことについて相談です。私は東京の美容専門学校に行きたいです。
でも卒業してから美容師やネイリストなどになりたいわけではなくて、違うものになろうとしています。
ただ自分の髪やメイクを綺麗にできるようにしたいのと親への上京の理由づけとしていく感じです。

質問です。卒業後美容関係の仕事につくわけではないのに専門学校に通うのはありでしょうか?
また、専門学校に通っている合間は、自分の時間はどれくらいありますか?
バイトなどできるでしょうか。

A 回答 (5件)

お金があるなら、美容専門学校行くのもいいと思いますよ。

行けば、国家試験を受けれるし受かれば、国家資格の美容師免許ももらえますので!動機は自分のためでも、資格を持ってたら、将来結婚し、子供を産んで、子育て一段落してからも、就職先探すのに少しは有利になりますので!人生何があるかわからないので、資格はあったほうがいいかなと思いますよ。
ただ、美容専門学校は基本国家試験に受かるための勉強にかなりの時間をさくので、メイクやへアセットの時間はほんと少なかったですが…
ロット巻きやフィンガーウェーブ、グラデーションカットと実習は主にそればっかだったので、後は実生活ではほとんど役に立たない学科ばかりなので、メイクやセットがうまくなりたいなら、美容師の専門学校よりもモード学園などのメーク科などに行かれた方が為になりそうな気がします。長々とすみません。
    • good
    • 1

美容専門学校をなめ過ぎです。


選ぶものによっては国家資格になりますし勉強は結構頑張らないと難しいですよ。
元から美容系を目指す気がないなら本当に無駄です。
何度も色々と道具も買わされますし当然大きなお金もかかります。
学校はだいたい4時頃には終わるはずなのでバイトは出来ると思いますがもっとよく考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

本気で通う方が多いから浮くと思いますね。

    • good
    • 2

もし、学校行くのでも資格を取れる学校に行かれた方将来のためにも、良いですょ(^^)

    • good
    • 0

時間とお金の無駄になるのでやめた方がいいですょ。

そらなら、やりたいことをキチンと説明して目的を持って上京しましょうよ。自分磨きなら、全然都内なら、いくらでも出来ることありますし。。例え学校に入っても続くと思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的は持ってますよ。
あと、私のやりたい事。。絶対反対されます。そこで喧嘩してあーだこーだ言われるのが嫌で。

お礼日時:2017/01/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!