プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の一人暮らしは大変でしょうか??
看護師を志望しています。

A 回答 (4件)

看護師です。



実習の時期は家事が大変でしたが、他は他の大学生と一緒です(^^)ご実家から遠い大学を志望されているんですか?悩みますね!

強いて言うなら、進学先の病院実習がどこの病院か調べてみるのはいかがでしょうか。
大学の近く(チャリ圏内)に実習先があれば楽です!!本当に!(笑)

私の勤務先にはいろんな大学から実家生が来ますが、
ある大学は、その大学の周りに実習受け入れ病院が無いのか、
ウィークリーのマンションを借りたり、ホテルに泊まりながら実習に来る学生さんがいます。
実習は半年かけていろんな所に行きますが、外科・内科・小児科・精神科くらいは同じ病院だと思います。
老年・在宅・保健師実習は遠方の可能性もありますが、どうにかなります(^^)車を持っている実家生や公共交通機関に頼ります。

頑張ってください(^^)
何かあればまた聞いてください(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 0

大変かもしれませんが、いずれ慣れます。

    • good
    • 0

大変ですよよ〜。


でも、いい経験にもなります。
全ては自己責任だと言う事をくれぐれも。
    • good
    • 0

大変ですね。

お金がかかるし、疲れて帰っても家事などもあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!