プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビで、現在、太陽光が地面に届いたくらいのパワーを持つLED電球を開発中で、
これが完成すれば、近い将来、稲を工場で作れるようになり、
しっかり温度管理され、台風や温暖化の影響を全く受けず、無農薬で安全なおコメを、
工場の建物を10階建てにすれば、今よりかなり安く食べられるように、
将来的には、10キロ300円くらいで買えるようになるだろうと言ってました。
稲作の将来も心配ですが、
現在、このようなパワーを持つLED電球が開発されてるのは本当でしょうか?
完成するとしたら何年後でしょうか?
もし分かる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作物を栽培するように適したLEDの開発は進められています。


主に光合成を効率的に促進できる波長を多く含んだ光線を発射できる内容です。


>トップページ>LED照明で植物栽培 Q&A
http://www.keystone-tech.co.jp/qa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/03 22:07

>もし分かる人がいましたら


そういうハナシは知らんけど
LEDが高性能になれば実現する、ってハナシじゃあないでしょ

>現在、このようなパワーを持つLED電球が開発されてるのは本当でしょうか?
あんたがそう聞いたんでしょ?ウソか本当かなんか知らんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!