プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドに入ってすぐ
ファストパスを取りに行くべき乗り物が
あれば教えてください(;ω;)

ちなみに乗りたい乗り物は
スペースマウンテン
スプラッシュマウンテン
岩のジェットコースター(笑)
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント

お願いいたします。

A 回答 (2件)

挙げられている中では、ハニーハントとスプラッシュマウンテンが人気ですね。

敢えて言うなら一番はハニーハント。幼児でも楽しめるので競争率が高いのです。

順番にすると...
1.ハニーハント
2.スプラッシュマウンテン
3.ビッグサンダーマウンテン
4.スペースマウンテン
5.ホーンテッドマンション
という感じ。

当然ながら当日の混み具合、時期によっても状況は多少変わりますが、
上の2つはファストパス必須です。
ハニーハントは開園と同時にお父さんたちが走りますので負けないようにね(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

ハニーハントは2回乗りたい勢いなのでがんばります!パパさん達に負けないように(笑)

個人的なお勧めは、ビッグサンダーマウンテンです。

理由は「よく止まるから」です。ビッグサンダーはランドのアトラクションのなかでも、調整で休止になる率が高いです。
ですから、並んでから途中で止まるとその時間がもったいないです(ほかのライドにすぐに乗れるファストパス(FP)はもらえます)
逆にFPの時間に行って、休止で乗れないとすぐに別のファストパスをもらえるので、引き換え時間だけで済みます。

また、比較的FPが最後まで残っているのが、ホーンテッドマンションです。またスペースマウンテンは時間によってはすごく空いています。

ですので、個人的なお勧めとしては、
1 入場したらビッグサンダーマウンテンのFPを取る
2 その後すぐにスプラッシュマウンテンに乗る
3 最初にFPを取ると1時間程度で次のFPが取れるはずなので、スプラッシュに乗り終わったら、ホーンテッドマンションかハニーハントのFPを取り、取らなかった方に並ぶ(ホーンテッドマンションのほうが待ち時間が少ないので、ハニーハントのFPのほうがお勧め)
です。
    • 0