ディズニーランドに入ってすぐ
ファストパスを取りに行くべき乗り物が
あれば教えてください(;ω;)

ちなみに乗りたい乗り物は
スペースマウンテン
スプラッシュマウンテン
岩のジェットコースター(笑)
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント

お願いいたします。

A 回答 (2件)

挙げられている中では、ハニーハントとスプラッシュマウンテンが人気ですね。


敢えて言うなら一番はハニーハント。幼児でも楽しめるので競争率が高いのです。

順番にすると...
1.ハニーハント
2.スプラッシュマウンテン
3.ビッグサンダーマウンテン
4.スペースマウンテン
5.ホーンテッドマンション
という感じ。

当然ながら当日の混み具合、時期によっても状況は多少変わりますが、
上の2つはファストパス必須です。
ハニーハントは開園と同時にお父さんたちが走りますので負けないようにね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

ハニーハントは2回乗りたい勢いなのでがんばります!パパさん達に負けないように(笑)

お礼日時:2017/01/05 00:18

個人的なお勧めは、ビッグサンダーマウンテンです。



理由は「よく止まるから」です。ビッグサンダーはランドのアトラクションのなかでも、調整で休止になる率が高いです。
ですから、並んでから途中で止まるとその時間がもったいないです(ほかのライドにすぐに乗れるファストパス(FP)はもらえます)
逆にFPの時間に行って、休止で乗れないとすぐに別のファストパスをもらえるので、引き換え時間だけで済みます。

また、比較的FPが最後まで残っているのが、ホーンテッドマンションです。またスペースマウンテンは時間によってはすごく空いています。

ですので、個人的なお勧めとしては、
1 入場したらビッグサンダーマウンテンのFPを取る
2 その後すぐにスプラッシュマウンテンに乗る
3 最初にFPを取ると1時間程度で次のFPが取れるはずなので、スプラッシュに乗り終わったら、ホーンテッドマンションかハニーハントのFPを取り、取らなかった方に並ぶ(ホーンテッドマンションのほうが待ち時間が少ないので、ハニーハントのFPのほうがお勧め)
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDLで2才児がハニーハントやスプラッシュマウンテンに乗れるのか!?

週末にTDRに行く予定です。初日夜はシーに行き、翌日はランドの予定。近くにホテルをとり、オープンからクローズまでいるつもりでいます。そこで、TDRのHPで「プ-さんのハニーハント」や「スプラッシュマウンテン」が90cm以上で乗れることを発見し迷っています。

8/31で3歳になる息子は現在90cmで14.5kg。体格の条件はクリアしているのです。しかしながら、急降下などはちょっとショックなのではないかと心配しています。

子ども自身は危ない遊びが大好きなので、喜びそうなのですが、むち打ちやショックを心配しています。

同様の経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちにも同じ2歳の息子がいます。
同じ歳の子供達4~5人で月に2~3回インパークしていますが、全員毎回必ずプーさんは乗りたがります。
うちの子は1歳半で乗せましたが最初から大丈夫でした。
5人中3人の子はポットに乗った途端泣き出し、断念した子もいました。
ポットが跳ねる所で号泣した子もいます。
でも2~3回乗っているうちに慣れてきたのか、全員大好きになっていました。
なので、プーさんはそんなに問題なく乗れると思います。

スプラッシュマウンテンは微妙です。。。
うちは95cm、15kgあるので余裕で大丈夫と思い乗せましたが、やはり最後の急降下は恐かったようで半べそかいていました。(その時は何も言わず乗せてしまったので…)
終わった後は「もう乗らない!」と言うのですが、何故か次回行くと「ザブーン乗る!」と言うのです。
「自分で乗るって言ったんだから泣かないんだよ。」と言って乗ると、やはり半べそかいています。。。
でも、もう乗らないとは言わないので嫌いではないのかもしれません。
最初に乗った時は大人2人の間に乗せたので、2人よりは良かったのかもしれません。
お友達の子は上から落ちてくるのを見ただけで「イヤ!」と言ったり、うちの子以上に全然平気な子もいます。
やはりその子の性格的なものによって違うと思いますので、お子さんの様子を見てご両親が判断するのが良いと思います。
変にトラウマになっても困ると思うので、ご心配ならもう少し待っても良いかもしれませんね。
お誕生日過ぎた頃とかに…

私の場合、私が絶叫系大好きなので「私の子なんだから…」と乗せてしまっているヒドイ親ですね。。。

こんにちは。
うちにも同じ2歳の息子がいます。
同じ歳の子供達4~5人で月に2~3回インパークしていますが、全員毎回必ずプーさんは乗りたがります。
うちの子は1歳半で乗せましたが最初から大丈夫でした。
5人中3人の子はポットに乗った途端泣き出し、断念した子もいました。
ポットが跳ねる所で号泣した子もいます。
でも2~3回乗っているうちに慣れてきたのか、全員大好きになっていました。
なので、プーさんはそんなに問題なく乗れると思います。

スプラッシュマウンテンは微妙です。。...続きを読む

Q東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」

東京ディズニーランドの新アトラクション「プーさんのハニーハント」の英語のスペルについて教えてください。「hunnyhunt」となっていますが、私は「ハチミツ」なら「honey」だと思いますが、「hunny」ですから違う意味があるのでしょう。私の辞書には、該当がないので是非教えてください。

Aベストアンサー

プーさんは子供という設定のため、よくスペルミスをしています。たとえば「House 家」が「Howse」になってたり「Jaguar  ジャガー」が「Jagular」だったり「Weasels  イタチ」が「Woozles」とか。
「蜂蜜」も正しいスペルはhoneyですが、プーさんは honey が綴れなくて hunny になってしまったということのようです。(翻訳本には「はちみつ(honey)」をプーさんのために「はちみち(hunny)」と表記した本もあった)
でも、No1のlamuleさんが書き込まれたようにFunny(不思議な)とHoney(はちみつ)を掛け合わせた造語っていうのもカワイくて有りかもしれないですよね。

Qディズニーランド、この時期のプーさんのハニーハントのFP状況とワンマンズについて教えてください。

9月9日に2歳児連れで、ランドへ行きます。
FP取りたいのはハニハンだけの予定です。
この時期それほど混まないとは思いますが、ハニハンFPの列に入園直後
並ぶのがいいのか、お昼頃FP並ぶ、もしくはすいてる時にスタンバイ
した方がいいのか、どの方法が待ち時間少ないでしょうか?
それとワンマンズも指定席とりたいのですが、入園前に1時間前くらいに
並ばないと取れませんか?
詳しい方ご回答いただけると助かります。お願い致します。

Aベストアンサー

最近パーク内に入っていないので参考までに。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9
これくらいの混雑状況のときであれば、ハニーハントに関しては入園直後でもいいし空いている時間帯にスタンバイでもいいと思います。ただ、スタンバイだとちょっと賭けになってしまうし、多分パレード中か夜になってしまうと思いますので、私なら朝か、一段落したころFPを取りに行きますね。これぐらいの混雑であれば、朝をはずせばFPで並ぶこともほとんどないと思います。
ワンマンの整理券は多分席を選ばなければ開園前に行けば取れるんじゃないかと思いますが、何しろイベントが無い時期なのと年寄り子供障害者が多い時期なので、現状は変わっているかもしれません。
ただ、1時間前に来て並ぶぐらいなら、開園前ぐらいに到着して取り、もし列をみて取れそうも無かったらさっさとあきらめてパーク内で並んで見ますね。場所を選ばなければ1時間も並ばずに、席は確保できると思います。行かれるのはお子さんと2名ですか?もしそうなら、子供は抱っこで席が必要なのは1席なので、列に入りさえすれば1席ならいい場所がぽつんと空いている可能性もあります。大人数なら少しはやめのほうがいいかもしれません。
ちなみに、整理券は半分より後ろの席で、配布するのに結構時間がかかります。開園前ぐらいに到着して直行だと、もらうまでに多少時間がかかります。FPも取るなら、ワンマンを取ってからのほうがいいですが、手分けするとFPのほうが早く進むし、どちらもパスポートが必要なので要注意です。

最近パーク内に入っていないので参考までに。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9
これくらいの混雑状況のときであれば、ハニーハントに関しては入園直後でもいいし空いている時間帯にスタンバイでもいいと思います。ただ、スタンバイだとちょっと賭けになってしまうし、多分パレード中か夜になってしまうと思いますので、私なら朝か、一段落したころFPを取りに行きますね。これぐらいの混雑であれば、朝をはずせばFPで並ぶこともほとんどないと思います。
ワンマンの整理券は多分席を選ばな...続きを読む

Qプーさんのハニーハントについて教えて!

来月、ディズニーランドに行く予定なのですが、今だかつて1度もプーさんのアトラクションに乗った事が無いので、是非乗りたいのですが、妊婦と子供(2才)でも乗れますか?また、予約券を発行するのに開園と同時に走りたいのですが、1番の近い道はどこですか?なになにランドと言われても分からないので、何のアトラクションの横の道を通ると近いと、教えて頂けるとうれしいです。
また、ミッキーなどが席まで来てくれると言う、予約制のレストランはどこにありますか?すみませんが、このふたつ、教えてください。御願いします。

Aベストアンサー

ファストパスを並ぶならシンデレラ城を目指してプラザ(シンデレラ城前の丸い道)を右方面に行きシンデレラ城の右側橋を渡ってトゥモローランドに入ると良いと思います。
なぜなら、ファストパスはハニーハントの前にありますが、チケットを並ぶ列がトゥモローランドを通りシンデレラ城の横へ並ぶからです。トゥモローランド側から行くと列が長い場合はUターンして列の後方に戻るような動きをとるはめになり損です。
子供は2歳なら大人と一緒に乗れますが妊婦の方は私も記憶に無いです。妊婦といって何月目かによって体調違いますし個人差もありますからね。

予約のレストランは下でも書かれてますが
アンバサダーホテルはブレックファースト以外は宿泊者でなくてもOKです。電話予約もできます。URL記入しておきました。

ダイアモンドホースシューは
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/j_pg/west/index_rest_15s.html
まず、朝のうちに予約は終了してしまいます。
大人一人で両方をこなす事はまず無理です。御主人もいかれるなら二手に分かれる事をお勧めします。その時にファストパスに向かう人は人数の分のパスポートを必ず忘れずに持っていってくださいね。
では楽しんできてください

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/index.html

ファストパスを並ぶならシンデレラ城を目指してプラザ(シンデレラ城前の丸い道)を右方面に行きシンデレラ城の右側橋を渡ってトゥモローランドに入ると良いと思います。
なぜなら、ファストパスはハニーハントの前にありますが、チケットを並ぶ列がトゥモローランドを通りシンデレラ城の横へ並ぶからです。トゥモローランド側から行くと列が長い場合はUターンして列の後方に戻るような動きをとるはめになり損です。
子供は2歳なら大人と一緒に乗れますが妊婦の方は私も記憶に無いです。妊婦といって何月目かに...続きを読む

QTDLのプーさんのハニーハントの混み具合

5/17(金)にTDLに行きます。プーさんのハニーハントが一番並ぶという噂は聞いているのですが、待ち時間はどの位なのでしょうか?TDLへの到着が3時頃なので、ファストパスも取れないと思います(昼過ぎにはなくなってると聞きました)・・・ 時間帯によっても待ち時間も違うと思いますし、そのあたりも含めて教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

午後の3時に現地着だと確かにキビシイとは思います。ファストパスも発券終了になっている可能性が高いと思います。
ファストパスがない場合、今までは2~3時間の待ち時間の事もありましたが、最近では少し事情が変わってきています。今までは夕方から夜にかけて行われるパレードやアトラクションの場所取りが可能だったために、誰か一人が荷物番として残っていれば他の同行者は好きなアトラクションに行くことが出来たのですが、(つまりのべつ人気アトラクションは混んでいる)「パレードの場所取りは1時間前から」という決まりが出来たのでその時間になると常設アトラクションから一時的に人が減ると言う現象が起きる様になったのです。「プーさんのハニーハント」も例外ではなく、午後のレギュラーパレードと夜のエレクトリカルパレード前は一時的に列に並ぶ人が減るようです。
また、一時期ほどひどく混まないようになってきているので、1~1.5時間並ぶ覚悟さえあれば大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.rakko.com/~tdr/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報