プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日妻から無銭飲食をしたかもしれないと打ち明けられました。

場所は某回転寿し、数十皿食べたそうです。
そのうちの2、3皿食べ終わったお皿をチェーンに戻してしまったかもとのこと。
妻は過食症で食べている最中は無我夢中だったのではっきり覚えていないと言っています。

レシートは持って帰ってきているのでお会計はしたのは間違いありませんが、その曖昧な数皿を気にしております。
しかし、レシートからではそのような行為をしたのかは私には確認出来ません。

このような場合、どう対処すべきでしょうか?
妻は現在、持病が悪化し入院しており、本人が直接お店に行くことは今の所難しいです。

A 回答 (5件)

はっきりしていないので、謝る必要は有りませんが、お店に行ってお話をした方が良い、と思います。


放っておくと、次に行きにくく成ります。(何も咎められないと思います)
    • good
    • 0

いつ食したか分かりませんが、防犯カメラで確認するにも、大体一週間から10日程度前なら、記録は残っていると思いますが、それ以前となると店舗によっては、記録がない可能性が有ります。


気になるならば、一度店舗へ出向き謝罪した上で、カメラの件を聞いてみましょう
でも、生物を扱う店舗で後から言われても、正直気分悪いですね。
    • good
    • 0

数周まわって売れ残った寿司は次から次へと廃棄されていますので、2~3皿が消えたところで痛くもかゆくもないのが店側としての本音です。



謝るためにわざわざ店に出向いても店長は喜びません。
謝意があるならば、客になりましょうよ。
会計のときにあらためて店長か支配人を呼び寄せ、『実は先日にこんなことがありまして・・・、』と事情を説明すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5

2,3皿ともなると、お店の人も既に気付いていて客の動向に注意を払っていたかも。


退店時に特に呼び止められなければ、ただの思い過ごしかもしれませんよ。

曖昧なままでは許せない、事実確認をしたいというのであれば、そのレシートを持ってお店へ。
該当時間に無銭飲食(空き皿戻し)の記録を店側がとっていれば、心当たりがあるという奥様の可能性が高いでしょう。
妻かもしれない、と支払いを申し出ましょう。
    • good
    • 3

お店に行って、事情を話して、詫びてその分の代金を払う



店内に監視カメラが有りますから記録は残っていますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!