プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメのリゼロを観ている者です。

15話から、18話を観ていたら

???????????

と『?マーク』が浮かんでしまいました。

話の内容がよくわからないです。

なぜ、ラム達が死んでいるのかなど。

『Re:ゼロから始める異世界生活』に
詳しい方、15話から18話、全部とは言いませんが解説してくださいお願い致します。

アニメ

A 回答 (1件)

この物語の主人公は、死ぬことによって少し前の過去へと戻る。

しかも、ただ単なる過去へ戻るのではなく、ストーリーが分岐すると思われるイベント開始の時点へ戻る設定になっています。
しかも、今いた世界の過去へ戻るのではなく、あたらにスタートする分岐の過去へと戻るため、元の世界とは少しばかり設定が異なる世界となっています。
なので、その点を理解しておかないと、ストリーを理解するのは若干難しいと思います。
例えば、物語の途中から見始めたとか。

また、主人公であるスバルは、特殊な能力として、本来失うはずの前の世界での出来事を記憶したまま、別の新たな世界へと戻る設定にもなっています。
その点も重要なポイントなので、覚えておかないと、なぜ、前回スバルが攻略できなかったイベントが攻略できるようになったのかが分からなくなります。

まあ、はっきり言って、ゲーム的な感覚の物語なので、多少なりゲームを知らないと難しい内容かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分かりました!!!!