アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子(27さい)が子持ち(5才)の人を紹介してもらい結婚を考えているようですが同じような方みえますか?この先上手くやっていけるでしょうか?

A 回答 (9件)

相手女性とどういう経緯で知り合ったのか聞いてみたほうがいいかと。

というのも私の同僚がシンママで子供を親に預けてデート三昧だからです。勿論シンママが恋愛をするなと言う訳ではなく、要はどういう風に知り合って交際をしているかです。
あと重大なのは息子さんがもしその女性と結婚するなら連れ子になりますよね。私の従弟の母親は私の叔母ですが、従弟がシンママと交際してると知った時「相続に関連してくると困る」って言ってました。その後別れたみたいです。息子さんがその子と養子縁組をするかどうかも聞いてみたほうがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/01/08 21:24

誠に失礼な言い方で恐縮ですが、息子さんは人の良い争い事を好まない(議論しない)タイプなのでしょうか。



どうしてこういうことを言うかというと、27歳の初婚の男性に5歳の子どものあるバツイチの女性を紹介するのはどの様な条件の場合か、について考えれば分かります。結果、どの様な角度から考えても息子さんの結婚は大反対すべきです。

正当な判断が出来ないくらい、息子さんを甘やかしてきた結果の息子さんの今回の結婚話です。息子さんは彼女と性の関係になって以降、彼女をより好きになってしまったのでしょう。そして、彼女との会話の中から自分に責任を感じるようになったのと同時に、彼女は自分がいなければいけない。助けてあげたい。と、考えるようになったものと推測します。

私が申し上げているのは単なる推測ではありません。あなたのご相談と同じような相談を過去いくつも受けています。そういう過去の経験とあなたのご質問を重ね合わせて申しあげています。親として、人生の先輩として子どもの幸せを願うのであれば「反対」すべきです。

但し、事実に基づいたキチンとした理由を付けてです。好きになった以上、後は2人の問題だというのは息子さんのケースは当てはまりません。そういうことを言う人は、無責任な人か、解決の方法を見つけられない者のいう言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/01/08 21:24

わたしがもし母親の立場だったら反対しちゃうかも?しれません。


偏見かもしれませんが、、、ちょっと色々としんどくなりそうです。
なぜ離婚したかにもよりますが、、、
相手の雰囲気にもよりますが、、、
嫁、姑で合わないとしんどいですし。
相手にあってからですかね、、、
マナーが最悪だったらお断りします。
    • good
    • 0

ご自分が逢って見て どう感じたか。

ご自分のお子様の事を一番分かっている親としての
直感でも分かるとは思うけど
やっぱり コレばっかりは分かりません。
正直 ご本人達にも分からないと思います。
全ては お子様に掛っているとも思いますし。
まだ 小さいから 懐いてくれればいいんだけど、ママを取られちゃった感覚が
強く出るお子様だと よほど忍耐力のない人では 厳しいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/01/07 23:18

>上手くやっていけるでしょうか?



わかりません。
息子さんとそのお相手しだいでしょう。
ただし初婚同士に比べれば、上手くいかない可能性が高くなるのは事実。
なにしろ問題は山積みです。

いきなり5歳の子供の父親になれるわけがない。
子供が大好きで、たぐいまれな包容力があって、彼女と子供をまるごと愛せる博愛主義者ならいいですが。
27歳の男性でそういう人はまれでしょう。
「必ず彼女も子供も自分が守る。絶対に幸せにする。」という覚悟があるならいいですが。

「なんとかなるだろう」だといずれダメになるでしょう。

子供が最初からいるんだから、二人だけの甘い新婚生活はありません。
子供も彼も慣れるところから始めなければなりません。
エッチだって子供が寝てからです。

母親としては、それが当たり前。
それを息子さんは、ちゃんとわかっているのでしょうか?

息子さんは、自分の子供ではない連れ子さんの養育をどうするつもりなのか。
赤の他人の男の子供の養育問題が発生します。
連れ子さんの養育のために自分の自由に使えるお小遣いがほんのわずかになることだってありえます。

お相手はバツイチなのか死別なのか認知されているのか?
養育費を受け取っているんでしょうか。
もしくは、ちゃんと貯金があるのか。

息子さんが結婚し、連れ子さんと養子縁組をした場合、月々の養育費の減額を元夫に要求されることも。
かといって養子縁組しないとほかの面で面倒な問題がでてくることも。

息子さんは、お相手との間に自分の子供ができたら、連れ子さんを自分の子供と平等に愛せますか。
連れ子さんが懐いてくれるとは限りませんよ。
相性が悪かったら最悪なことになります。

息子さんはそのお相手と連れ子さんも一緒に、何日か泊まりで旅行でもして実際の生活に近い状況を体験してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/01/05 09:45

男と女がこの先うまくやって行けるかどうかは、「わからない」が正しい回答です。



「理想的な組み合わせ」「お似合いのカップル」と、言われていても、ダメになるケースはいくらでもあります。

親心で、ご心配、不安はわかります。
しかし、人間、27歳であれば「自分の人生は自分で決めて、結果についても自分で引き受ける」が当然です。
親ができるのは、見守ることと、困った時には相談に乗る、だけです。

ちなみに、知人は27歳くらいで、3歳の子を連れて、24歳の男性と結婚。下の子供も生まれて30年。孫もいます。うまくいってます。

30歳くらいで、10歳の子がいる男性と結婚した女性は、自分の子供が生まれた後で夫が急死。自分の子と夫の連れ子の2人を1人で育てあげました。

世の中いろいろです。
心配はわかりますが、親は見守るしかないです。
大人になった子供に口出ししたって、親は、子供の人生の責任を負えるわけではないです。

たとえ、うまくいかなくても、それも子供の人生であり、経験です。
「転ばぬ先の杖」は、大人になった子供は自分で杖を用意し、転んだときは自分で起き上がるしかないです。それが成長です。

親はもう、自分が杖をつく年齢です。
ただ、見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/01/05 09:45

明石家さんまさんもそんな感じでしたよね。

別れちゃいましたけど...
    • good
    • 0

こればっかり流行って見ないとわからないよね。

相性もあるし。
うちの弟(40)は最近4歳の子持ち(29)と再婚しました。うまくいってるようですよ。
    • good
    • 0

誰に聞いても答えは出ない・・と 思うが?・・



そして どのみち ネットの第三者・・・

その後の事を保証する訳でも無いので どう回答してもイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(^0^;)

お礼日時:2017/01/04 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!