dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

調べてみても男性の場合しか出てこなくてよくわかりません。
成人女性が未成年と付き合うのは犯罪になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの場合は許されると思いますが



今時の若い女は上であろうが
下であろうが、
殺されても被害者の資格すらない人は居ます。
    • good
    • 2

お互い同意であればSEXしても問題ありません。

十代の男なんてガキそのもの。十代のガキは歳上の女性に魅かれるものです。でも、2、3年もしたら逆転し同じ歳か歳下の女性に行ってしまいますね。まあ、十代の男は綺麗事を言いますから情に流されない様に。絶対、妊娠してはいけませんよ。シングルマザーなんて屑な人間になってしまいます。
    • good
    • 4

以前 女性教師が 教え子の中学生と 無理やりエッチして 罪に問われたケースがあったと記憶しています。

    • good
    • 3

Hをすれば、淫行条例に違反する可能性が


あります。

あちこち連れ回せば、未成年誘拐になる
可能性があります。

あくまでも可能性で、真摯な恋愛であれば
犯罪にはなりませんが、世の中には冤罪も
あります。

いくら当事者が真摯な恋愛だ、と主張しても
周りが納得しなければ、罪に問われる可能性は
否定できません。

どうしても付き合いたいのであれば、
親御さんの承認をとることをお勧めします。
    • good
    • 0

多分なるのでは。

男女入れ替わっても関係ないですよね❓
    • good
    • 1

あくまでも、法令では「男女区別」はありませんので、満18歳未満の児童との付き合いでは「時間」「行為」等で犯罪になります。


また、未成年者に対しては「親権者の同意なく」本人の意思があっても連れまわすことで「未成年者略取」という犯罪になる場合もあります。
    • good
    • 2

「未成年」には男も女も関係ないがね。


稀なケースなので話題にならないだけでは?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています