プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からこちらのサイトでお世話になっております。

先日、アップルストアよりiPhoneSEを購入しました。
SIMはso-net の0円SIM(音声通話付き)を使用しています。

SIMカードを挿入し、アクティベート(?)はできたように思えます。
(ホーム画面にはいけています)

しかし、iCloudへのログインを含めたインターネット接続ができません。
検索ボタンから普通のネットに入ろうとしても入れません。
(同じWi-Fi環境からPCで接続はできています)

ネット環境はエイブルネットを使用しています。

私が考えるに、
1 格安SIMの影響で接続できない
 (前に使用していたandroidスマホでは通話も通信もできていました)
 (しかし、iPhoneでの接続設定をするまではいけていません)
2 エイブルネットの影響で接続できないhttps://www.ablenet.jp/rentalserver/
  (PCや以前のスマホは接続できていました)
が考えられますが、初期設定後、6時間空けて再設定を試みましたがやはりつながりません。
詳しい方からのご教授をお願いします。

なお、有線接続でPCのアイチューンに接続した際には、アップデート画面がでるのですが、
iPhoneの方には「接続に問題があります」と表示されます。

A 回答 (3件)

無線ルーターの機種名は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 23:57

よくある質問


http://mobile.nuro.jp/0sim/faq/

Q.APNの設定方法を確認したいです。

の項を熟読してください

というか、ちゃんと届いた資料に目を通しましたか?

iPhoneはiOSで稼動してますので

[手順3-B]を音読し理解しながら作業を進めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 23:57

一番に疑うべきはプロファイルです。


So-netのAPNを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!