プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変お恥ずかしいはなしなのですが、
女性向け無料アダルト動画ABC
というサイトでクリックと同時にシャッター音と「会員登録ありがとうございました」という音声が流れました。
あわててすぐにけしたのですが
これは架空請求ということで無視してもいいのでしょうか
わたしはWi-Fiケータイなので電話をかけることもかかってくることもありませんが、大丈夫なのでしょうか

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺ですから無視して構いません、


シャッター音は不安にさせるための効果音でしかありません。

慌てて消したことは反って良かったことです。
ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視をすることですからね。
自分から個人情報を相手に与えない限り、つまりメールや電話をしない限り、何も起きません。

見たい、という意思があっても、アクセスしただけで契約は成立しません。
詳しくは経産省のHPにある「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」を良く読んでください。
ワンクリック詐欺に対しても記載があります。
http://www.meti.go.jp/press/2016/06/20160603001/ …
    • good
    • 2

単に、クリックしただけで登録画面がでたのであれば、無視してください。


これは、詐欺ではなく違法課金請求になります。
ただし、今後気を付けて欲しいのは「見たい」という意思の元にサイトにアクセスした場合は「利用契約が成立」したことになりますので、利用時には十分覚悟を持って使って下さい。
    • good
    • 1

大丈夫です


無視して大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!