インフルエンザの際に処方される薬についてです。インフルエンザの時は抗インフルエンザ薬の他に抗生物質や鎮痛剤など他の薬も処方されるのでしょうか?また処方されるのであればどんな種類のものが出されるのでしょうか?回答お願い致します。

A 回答 (7件)

https://minacolor.com/articles/show/2567

こう言う理由だそうです。いわゆる「2次感染」を懸念して出されます。
    • 0

インフルエンザに抗生物質は効きません、効ウィルス剤のリレンザやタミフル、イナビルと高熱が出た時にに我慢出来ない人に解熱剤くれるぐらいでしょう❗

抗生物質や他の藥を出す医師はヤブ医者と思った方がいいでしょう‼
    • 0

68過ぎでも引退させて貰えないジジイです。

普通、インフルエンザってウィルス性ですね?
なら、ほとんどイナビルを処方されますね。
しかし、細菌性のインフルエンザは、命取りになりかねないので、即、入院です。
(年頭、経験者は語る。)
何でもそうですが、素人判断は止めて、オカシイと思ったら専門家(病院・医院)へ。
    • 0

病院に勤務してます。

うちのドクターは、イナビルなどまだ飲んでも効く時期であれば、それだけの処方の事が多いですが、そうでない場合、麻黄湯と解熱剤がだされる事が多いです。抗生物質は、インフルエンザには効かないので処方されないですね。
    • 0

私はイナビルと解熱剤が処方されました。

• 0

病院や先生の方針にもよると思いますが、高確率でイナビルが処方されるのではないかと思いますよ

イナビルを処方された場合は、ほとんどの場合これしか処方されません、これすごい効くんですよ
    • 0

高熱の場合は解熱剤としてロキソニンなど出されます

• 0