プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23歳、元彼25歳
8ヶ月間付き合った元彼と遠距離になるため別れました。
別れ話の際に元彼は、「近くに居続けるなら付き合い続けるけど、遠距離になるなら別れる。俺も転職して転勤があるかもしれないし、金銭面も負担になる。もし遠距離を続けていつかまた一緒に過ごすことが考えれない。別れても友達として電話や相談事ができれば」と言われ、私の都合で遠距離になるのですが、元彼の言ってることが整理できず別れを選択し、まだ好きだったので今後は友達として付き合うということで話は終わりました。
ですが、友達として割り切るのは辛くて、別れてから1ヶ月後に私から復縁したいこと、無理ならば友達も解消して縁を切りたいことを連絡しました。
元彼からは、「正直別れて良かったか考えたし、自分の満足いくことを言って、期待には応えれないって言うのは違うから。今は自分のことで精一杯。お前も自分が決めた目標のために頑張れ」と言われました。
勝手ですが、嫌いになったとか好きな人ができたと言われるなら多分まだ納得できるのですが、結局私のことは好きだったのかどうかが分からずモヤモヤします。転職して精一杯なのに、遠距離じゃなくこのまま近くにいても付き合い続けれたのかどうか。反省しようにもできなくて。
元彼が別れを告げた時点で、好きじゃないのは分かるのですが…。
どうもモヤモヤが収まりません。
意見をくださればありがたいです。

A 回答 (3件)

価値観の違いじゃないかな?

彼が遠距離するまでの気持ちは無かったと言えばそれまでだけど…

いつでも会える距離がいい。
不安になるのは嫌だ…等、色んな人いるよ。

彼は自分の気持ちに正直な人なんだろうね。

貴方の都合で遠距離になったなら、貴方が決めた目標の為にも頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。
やはり価値観の違いだったのでしょうかね…

ありがとうございます。前向きに頑張ろうと思えました。

セックスできないなら別れよう、と言われたようなものです。

• 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですよね。笑
言葉の裏に隠された答えは案外容易に想像できましたね。
ありがとうございます。

とにかく彼に付き合いたい気持ちはないと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
諦めます。
ありがとうございます。