プロが教えるわが家の防犯対策術!

GSX1300R2013年北米仕様の整備を考えてます。サービスマニュアル日本語版が、かなりの高額になりますので、購入をためらっています。そこで手頃な値段の2014年の国内仕様のサービスマニュアルを代用に出来ないかと思っています。主な整備箇所は、吸排気系、足回り、ブレーキ周りです。電気系以外であれば、そんなに違いが無いのではないかと思うんですが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

2013と2014はマイナーチェンジなんですよね。


であれば良いのではないでしょうか。
ただ、気をつけたほうが良いのは、マイナーチェンジの年はマイナーチェンジした分だけの補足マニュアルかもしれないということ。(安い原因はこれかも)
その場合、結局ベースモデルのマニュアルを買わないと意味が無いってことがあります。
価格差がかなりある場合は確認したほうがいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。価格差は、倍以上ありますが、2014年仕様でも15,000円しますし、補足マニュアルでは無さそう。2013年までは逆輸入モデルのみなので、日本語のサービスマニュアルが無いところを、新たに日本語で作成してあるために、価格が高いのかも。

お礼日時:2017/01/05 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!