プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼氏と別れました。
彼氏に振られたのですが、どうしても納得がいかずに、会って直接話を聞きたいと無理を言って会うことになりました。
会うことになったのはいいのですが、かなり私が強引に会わせてる感じもあったし、色々なサイトを見たところ、別れてからはあまり連絡を取ったり会ったりしない方がいいと書いてあります。
確かに私も「別れても好きだから」とか「待ってるからね」とかかなり重いことは言ってしまったと思います。彼にも重いと言われました。でも、彼に嫌いではないとも言われました。
私としては時間がかかっても復縁したいのですが、やはり会わないべきでしょうか。
また、会うんだったらどうしたら最後に印象づけてまた復縁の可能性を高めることができますか。
かなりめんどくさい質問ですいません汗

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



振られた理由を会って聞きたいと言うことは
ラインとかメールで「彼に別れたい」と、言われたのかな。
別れたいではないか、「別れる」と、言われたのか。

急に言われた場合は、言われたほうは納得しないよね。
ただ、振られるには振られただけの理由があると思うのです。
いきなりではなくて、きっとここに至るまで彼の貴女に対する
熱は冷めていたのではないかな。

会うこともなく、メールやラインなどで「別れる」と言って振られたのと
この彼が貴女に熱が冷めたのに対し、「そんなことは私は納得しない
私は続けたいのに何さ」とは、また別ものですよ。

会って「僕は君と別れたい」と言われたら納得だったのでしょうか。
違うよね、この質問文を読むと、急に言われても納得しないし
会って言われても納得しないんだよね、貴女は続けたいほうだから。

男と女なんて、片方が続けたいと思っても、もう片方が「もうイヤだ」と
その相手に対し熱が冷めてしまった場合は、成立しないのですから。

別れたくないほうの片方が、続けたくとも、もうダメなんだけどな。
ここに至った場合、続けたい片方が、「何々を直すから」とか
「悪いところ直す」から、なんて言って話し合いを持とうとしますが
話しあってみて冷めてしまった片方の気持ちが元に戻りますなんてことは
ないんだけどなーー。

>別れてからはあまり連絡を取ったり会ったりしない方がいいと書いてあります。

男と女が本当に別れを決めた場合は、別れてしまった後に会う必要も会うことも
ないものですよ。当たり前のことです。
それ以後は、友達になりましょうなんて言うのもいますが
当座は真の友達になどなれるものではないよね。
しかし、最近は別れたあとに会うのもいるけどね。

>彼に嫌いではないとも言われました。

この彼もいけないよね。
別れると言ったからには、別れる理由があるはずなんだよ。
嫌いではないというのならば、別れることもないわけでね。
こういうことを言うから、言われたほうは希望を持ってしまうんだよね。
別れると言った以上は、こういう甘いことを言ったらいけないよね。
彼がどういう意図で嫌いではないと言ったのかはしらないけど、
おおかた、きちっとつき放すことができない男でもあるし
恨まれたくない気持ちが働くのでしょうね。
別れると言った以上は悪者にならないとね。

貴女の立場から言えば、最後に印象付けなどと書いていますが、
本当は、ここは一切会わないほうがいいよ。

追わないほうがいいんだよ。
こちらから辛くとも、一切関わりを断つんだよ。

一切関わりを断つことで、今は無理かもですが、
この彼に貴女という女性を失い、勿体ないことをしたなと
そういう危機感を持たせないとね。

彼が、貴女と別れて清々したなと思うか、一切関わりを断つことで
「やはり勿体ない女を失くしたな」と、思うか、それはわからないけど。
少なくとも、貴女のほうがこの彼を追うより、ずっといいよ。

貴女と彼との付き合いの深さとか、ここに至るまでに何があったが
書いてないので、よくわからないけどね。

失ったものの大事さなんて、ある程度月日が経たないと
わかるものではないからね。

相手が「わかれたい」「別れる」なんて言っているときは
「イヤだイヤだ」だと、ますます相手は別れていくものですよ。
だから、今は会わないほうがいいし、追わないほうがいいよ。
相手が言っていることを、受け入れてしまうんだよ。
案外、相手は拍子抜けしてしまうんだよ。

惚れているほうは、ついつい追ってしまうのですが。
こういう際にきて、腹を決められる人は少ないんだけどね。

今まで何の前触れもなく、男が急に別れたいと言っている場合は、
他に好きな女性が出来た場合が多いよ。
ここは男でも女でも一緒かもですが。
前触れはあるはずで、見落としていたのかもですが。

おじさんは、今は追うなというほうの回答です。
別れ際に、より一層ごたごたすると、それが致命的に
なってしまうからね。もう顔を見るのもイヤだと思われたら
復縁なんてないのだから。

そうだ、それから別れる理由なんて聞いたところで
本当のことを言うとは限らないことだからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざたくさんアドバイス下さってありがとうございます!確かに会っても変わることはないかもしれません…
会ってよけい関係を悪くするより会わないでみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/04 16:37

今の段階で会うのは良くないと思います。


主さんが感情的になることは間違いありません。
そんな主さんを彼が見たら復縁の望みが0になるかもしれません。
それに「待ってる」と言うのは…期限があるなら言わないほうがいいです。
待つのは自由ですか…彼が戻る確証はないです。
例えば10年待って彼が別の女性と結婚したら主さんはどうしますか?
逆に5年で主さんが別の誰かを好きになったら彼は…どう思うでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今は会わないでみようと思います!

お礼日時:2017/01/04 19:13

自分は年末に彼女に振られて別れたものです。


僕自身もあなたの気持ちすごくわかります。
いきなり別れをLINEで告げられてどうしたら復縁できるかいろいろ調べました。
その結果どこの記事でも相手から振られた場合、「冷却期間」というのをした方が良いです。
なので今回の質問者様の場合は会わない方がいいです。
せめて、LINEで自分の想いを伝えて連絡ができる状態だけに留めるのがベストだと思います。
そこから早くても1ヶ月は何も連絡はしない方がいいです。
その間、相手も自分も少しは気持ちにゆとりができ考える時間ができるはずです。
今はそんなこと考えられないのは、あなた自身だけではありません。私自身も振られたばかりで辛いですが、今は我慢するしかないんです。
どうしても相手と寄りを戻したいのであれば
1度お互いに考える時間を設けて後日、軽くLINEとかでどうしているのか聴くのがいいと思いますよ。

私も復縁できるようがんばるので
あなたも良い結果に繋がるよう頑張りましょう!
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり冷却期間って必要ですよね…
辛いけど頑張ってみます!会うのもやめます!復縁お互い頑張りましょう!

お礼日時:2017/01/04 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!