プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジテレビからハードディスクつきのDVDデッキでテレビ番組を録画したいのですが、出来ません。 アナログはとれるみたいですが、テレビとデッキに接続以外で何かいるのでしょうか⁉

A 回答 (6件)

>KDL-20j1ですね、調べたら駄目そうなのでー。



録画可能です。
取扱説明書のP21 に接続方法が記載されています。
AVマウスは必ずしも必要ではありません。

但し、DVDレコーダーがあまりにも古いと駄目かもしれません。
我が家の2004年発売のパイオニア製は出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、新たにテレビを買う事にしました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/05 21:24

何故、型番を書かずに諦めちゃうのでしょうかね。


型番によっては、可能なのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KDL-20j1ですね、調べたら駄目そうなのでー。

お礼日時:2017/01/04 22:26

地デジテレビはDVD等からの入力信号は受け入れられますが


見ている信号を外に出すことはできません。
それは画面があることによって画像を見ることができるからです。

TVがアナログからデジタルに移行するときに出回った
アナログTV用の地デジチューナーを入手すれば
それからDVDに録画できます。
もしかすると市場に余ったいるかもしれませんが
画像はきれいではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 22:52

テレビとレコーダーの、メーカーと型番を書くといいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今電気屋で調べたら、やっぱり無理そうなので、別の方法を考えます、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:29

DVDデッキにチューナーがないと録画できませんが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:24

使用されている「ハードディスクつきのDVDデッキ」は地デジチューナー付きですか?


状況からすると無いように思われます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら駄目なやうです、外付けハードディスクも対応してなかったです、残念です、ありがとございます!

お礼日時:2017/01/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!