アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

A 回答 (5件)

大丈夫かなあ〜。


必ずまた連絡が来ると思うけど。
LINEの連絡は保存して、何かあったら警察にすぐ届けて、対応してくださいね。
一人で解決しようとしないでください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり連絡来そうですよね…。
あれだけ勢いよく喧嘩別れして拒否までしたのに、拒否を解除してもう一度別れ話をする理由がないですもんね。
あらゆる可能性を考慮して対策を考えておきます。
何かあったら警察行こうと思います…。
そして、戻らないように気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 17:27

彼氏さん、いずれ、普通でないですよ。


強い男は、女性を、怒ったりしませんし、他人を、怒るほど、いつも立派な、人なんていないものね。
貴方も、少しずつ、男を、見る目を、養って、いきませんか?
別れて正解!
また、写真等、ネットに流されたら、警察等に相談して下さい。
リベンジポルノも、最低な男しかしませんから!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり普通ではないんですよね…。
自分も理不尽な怒りと責められように段々疲れを感じ別れたい気持ちと離れられない気持ちの葛藤になっていました。
別れる準備をしていたところの出来事でした。
今が離れる時なのだと思います。
そのまま別れられるように気持ちを強く持ちます。
そして、男を見る目養います。

写真等が流されたら警察に相談することにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 17:47

あちらから連絡してきたのは、あなたに対する心理的揺さぶりです。


「いいのか?本当に棄てるぞ!泣いて謝るなら今だぞ」って感じですかね。
このまま、あなたが連絡しないで無視すると、今度は
「写真あるぞ。分かってるのか?」ってパターンに行きそうで怖いんです。
本当に気をつけてくださいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

一応連絡は返信してあり、こちらも別れの挨拶をいれました。
ですが、実は過去2回、彼から別れを切り出されホントに別れたことがあります。
どちらも3日で私から連絡をしてしまっていました。
それを狙っているかもしれません…。

次連絡が来たら…気をつけて対処します。
写真の件は、以前に冗談でツイッターに載せると言われたことがあります。
私は「そんなことしたら訴える。即さよなら」とは伝えましたが…。
これがホントにならないと願いたい。
一応彼の勤め先の会社を知っています。
私が勤め先を知っていることを彼は知りません。
写真を脅されたら、会社名を出し訴えることを告げることも考えます。
仕事失うのは向こうも困るでしょうから…。

後、モラハラなどに特化されたカウンセラーの方についてもらうことにしました。
相談しながら対応しようと思います。

お礼日時:2017/01/04 21:48

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと


このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

もう別れることは自分の中で決めてあります。
揺れることはありますが、戻っても同じことの繰り返しになるだけで何もお互いにとって良いことはないのだと思うから。

今後の問題点は、何かあったら友人に相談してみます。
家族は頼れないんです。
母が彼以上に厄介な人だから…話したら、今度は母から責められて暴力ふるわれる可能性があります。
怒ると刃物が出てきたこともあるので、命の危険を感じてしまいます…。
交際していることは内緒でした…。
早く結婚して遠くに行きたいと思っての遠距離恋愛でした。
何とか頑張ります。

お礼日時:2017/01/05 14:25

モラハラにもハネムーン期と言うのがあります、


そのサイクルは蓄積期、爆発期、ハネムーン期となっていて、あなたの場合ですと読んでいる限り彼さんがイライラしてる状態が蓄積期、
罵倒してる間が爆発期、
連絡が来る時期がハネムーン期と見てとれます、

しかも蓄積期と爆発期までの間がとても短すぎるので精神的にとてもとても幼い男性だったんだろうとも思います、

こういった被害にあわれた方で何を一番後悔されているかと言うと何故あの時離れられなかったのかと自己嫌悪になります、

恋人の間でしかわからないことがありますが、喧嘩別れであれ行動にして負のループにおちなかったぶん、良かったと思います、

もし体の画像をネットに出されたらそれはリベンジポルノです、消すにせよ警察に動いてもらうのが解決策としては近道ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなのですか。
そのような波があるのは初めて知りました。
モラハラが強く出ていなかった頃は恐らく蓄積期と爆発期が別れていて、別れ話も少なかったと思います。
優しい期間があって、冷たい期間があって、別れ話されて戻る感じでした。

けれど、最近私がモラハラに気づき、少し心の距離を取るようになったことを察知した頃から激しくなりました。
最近は週に一度くらいのペースで別れ話になり突き放されていました。

もう戻らないように気を強く持っていこうと思います。
画像は万が一があれば警察に相談してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A