プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔っぱらいの凍死は、お酒を飲んでいるからだと思いますが、凍死って空腹だから凍死になるのではないですか?

酔っぱらいでもおつまみ(焼鳥、卵焼き)など食べていると思うのですが、食べていても凍死になるんですか?

A 回答 (2件)

「凍死って空腹だから凍死」とは思えませんが・・・・


空腹で死亡するのは、餓死と言いませんか?

凍死は、服装による保温や体温の生産<奪われる熱 の状態が継続する事で
身体機能が低下してやがて死に至る

確かに空腹状態であれば体温の生産が進まないので、よりその危険性が増えるという子とはあるが、空腹が進むと凍死すると言うのとは違うでしょ

飲酒(泥酔)していると、酒の影響で血液循環が活発でどんどん体温が奪われることになる、その状態で酔いが回って意識朦朧とでもなれば、体温が奪われているのも気がつかずに・・・・・
ということ
    • good
    • 2

飲みすぎて不幸にも誰にも気づかれず自然のおきてに従ってこの世からおさらばした


本人は安楽死かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店の外のベンチで寝ていて凍死した場合。

店の外のベンチで寝ていて凍死した場合。

真冬の深夜に、24時間営業しているチェーンの店の外のベンチで、酔っぱらいの男性が長時間寝ていて凍死した場合についての質問です。
1.外で寝ているのに気づかなかった場合、店側はどうなるのでしょうか?
2.外で寝ているのに気づいていて声をかけなかった場合、店側はどうなるのでしょうか?

どちらにせよ店側には問題無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「店の外のベンチ」とはお店のものですか?
それとも、お店のすぐ近くに公園があってそこのベンチなどですか?
お店のものですと、お店の管理下にありますから、気づかなかったこと自体が問題になる可能性があります。さらに法的に不問になったとしても店の評判上はよろしくないので今後の売り上げに影響するでしょう。夜間はベンチを片付けるとか立ち入れないようにするなど事前の対策も必要でしょう。

Q裸で寝た時、まず凍死する温度は何度以下ですか?

 薄いシーツ一枚の上で裸で寝ると仮定し

 場所は屋外で無風とします

Aベストアンサー

そういう条件なら死ぬ前に目を覚まします。

真夏の山でも体温以下の気温なら
疲労凍死は可能性としてはありますが。
http://www.geocities.co.jp/athlete/3315/keikoku1.html

Q酔った人が凍死した話

自分の住んでるとこの近くの川に酔った人が落ちてその後自力で川から出てきて溺れずに助かったにも関わらずその後安心したのかそこで寝たらその後凍死した事件ありました。

酔った人が凍死したケースとかありますが凍死する前は発狂するとか聞きます。それで助かればいいのですが 発狂せずに死んだのか発狂してから死んだが人に気づかれなかったどちらか分からないです。

泥酔するほどでなくてもよっていると寝てしまえば体温が危ない状態になっても意識は戻らず死ぬ事は割りとありえるのでしょうか?酔って寝ている男性が自分のペニスを切断されても寝続けるケースとか色々ききますし・・・・・・・・・

Aベストアンサー

体温が一定以上下がると、強烈な睡魔に襲われます。
よほど強靭な体力と意思が無ければ、そのまま眠りこけて心機能が落ちてさらに体温が下がり、死に至ります。

登山者が遭難して、体温を維持できない環境に置かれたときに、眠ると死に至る事は良くある話ですが、酔って居る居ないに関わらず、凍死する前は発狂するとか体を切り取られても気が付かないとか言うようなことは無いと思います。
しかし、一定以上の低体温に成ってしまった場合は、脳は正常な機能を発揮しなくなりますので、体力が残って居れば通常考えられないような行動を摂る可能性は否定できません。


人気Q&Aランキング