プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iBOOK G4(m9149J/A)に標記ビデオアダプタを接続し、テレビをディスプレイかわりに使おうと思っています。(OSXで)

ところが、S端子、黄色いプラグとテレビに接続してみたのですが、テレビに映りませんし、映っても画面が4~6分割されたうえでチラチラしてまったく使い物になりません。

システム環境設定からディスプレイの解像度の設定をひととおり試してみたのですが、どれもだめでした。

ビデオアダプタの取り扱い説明書がないために、設定やトラブルシューティングなどウェッブにていろいろ調べてみましたが、解決につながるようなものはありませんでした。

お判りの方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

ソフトウェアアップデートは最新の物にしてありますか?

この回答への補足

はい、すでにOSはOSX ver 10.3.5にアップデートしていますが、他になにかアップデートしないといけないようなものは、ありますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

考えられる設定をいろいろいじってみたのですが、結局きれいな画像は出ませんでした。

最終的にアップルサポートに電話をしてみたのですが、テレビがパソコンに対応しているかどうか、メーカーに聞いてみろといわれました。ちょっと信じられません。