プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいPCにpstファイルを移動したいのですが、30GB以上と大きいため。外付けHDD経由でもLAN上のホームグループでもうまくいきません。
圧縮して移動も考えたのですが、圧縮も出来なそうです。
何か良い方法をご存知の方がいたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

100GB 以上でも問題なく移管できます。

うまくいかないのは他に問題があるからではないですか?

ファイルは正しくコピーされていますか? どういう手順で移管しようとして失敗したのか、もっと状況を説明して下さい。

因みに、他の PC で作成した .pst ファイルは、そのままでは使用できません。

適当な場所 (マイドキュメントなど) にコピーして置いて、"Outlook ファイル" フォルダに新しい .pst ファイルを作り、開くメニューからデータをインポートするのが正しい手順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
他のPCで作成した.pstはそのまま使用できないのですね、単純にファイルをコピーして移管したのが間違いでした。
結局50GBあったのですが、移行できました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!