プロが教えるわが家の防犯対策術!

子連れ再婚ってやっぱりうまくいかないものなんでしょうか??

A 回答 (8件)

18年ほど前に再婚しました


いろいろありましたが上手くいったほうだと思います
私の連れ子たちは今は独立しています

夫は連れ子と実子〔私との間の子〕と差別なんてしたことないです
逆に実子よりも私の連れ子を優先してくれていました
そのせいか社会人になり独立してからは弟妹(今の夫との子)を大切にしてくれています
独立する前からもかわいがってはいましたが
独立してからは弟妹かわいさで貢ぎ人でね
夫との関係も何でも言い合えるほどです
仕事の相談も夫によくしています
たまには喧嘩もすることもありますが
その場で仲直りです
再婚から18年今だから言えるかもしれませんけど
過去は振り返らない性格なので覚えていませんが
再婚当初はもしかしたら同じように感じていたかもしれませんね
    • good
    • 0

初婚の女性と結婚できなかったご主人と、二人の子連れという負い目から普通なら避けてしまうような条件でも受け入れるしかなかったあなた。


上手くいきっこないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2017/01/04 22:28

あたしわ、その娘さんの立場です


ばあちゃんからあんた嫌とか、ちの繋がった妹ばっかり可愛がられてます
でも、あたしはママが幸せならそれで良くて、血の繋がりなくてもパパのことも好きだったし二人の愛情があれば娘さんはそんなの耐えられると思います
少なくてもあたしはそーでしたよ!
嫌味言われても、無視です
嫌な気持ちになるけど、無視です
娘さんにそれに耐える強さも教えてあげられます
お母さんがお手本見せて、強くいて下さい
でも、お母さんとふたりになったときは、弱音はかせてあげてください。
大丈夫、って言ってあげてください
それだけで強くなれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六年生の娘は無視してるというかうまく流してます。三年生の娘はやっぱり家(私の実家)に帰りたいといいます。子供たちには色々な選択権を与えて居ますがそれでもママと一緒に居たいと言ってくれています。そんな娘を守ってあげたいのに、なんだか上手く守ってあげられてないような気がして、もちろん、旦那よりも子供の方が大切なので離婚も考えてますがまたそれはそれでもめることになるので、また辛い思いをさせてしまうのかと思うと中々答えがだせません。

お礼日時:2017/01/04 22:09

あたし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再婚ですか?

お礼日時:2017/01/04 21:54

成功例もたくさあると思いますが。


一般的には難しいでしょうね。
経済力と包容力がないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね。。。旦那に経済力はなく親のすねをかじってます。親もなんだかんだ言いながらも結局は。。。
子供たちは最初なついていたのですが、結婚してからは旦那の自己中な発言や行動に脅えていると言うか気を使っていると言うか、今更だけど再婚しない方が良かったんじゃないのかなぁっておもっています。

お礼日時:2017/01/04 21:13

親になる立場で、下の名前で呼ばれても不快に思わなければ



友達のように接することが出来ると思います。

無理矢理でなくて自然に「お父さん」・「お母さん」と呼んで

もらえる方が嬉しいんじゃないですか?

「弟」・「妹」が出来た時に連れ子が接し方が違うことに

違和感を持たない事が大事だと思います。

きっと、兄弟同じように呼ぶようになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最初はその考えでしたが、旦那は、周りの人にお父さんって呼ばせた方が。。。なんて言われたらしく、どなりちらして強引に、
子供たちは姉妹で仲良くしてますが、周りの大人たちがどうしても差別をする発言をしたり行動をしたり、悪気はないのかもしれないし、私が気にしすぎなのかもしれないけど、再婚してからの子供たちはつねに大人の顔色ばっかりうかがってます。このままでいいのかなぁって思い質問させてもらいました。

お礼日時:2017/01/04 21:21

そんなことないです


愛情が感じられればうまく行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん父親がちがっても私の娘にはかわりないし沢山の愛情をそそいでいるのですが、旦那の家族はやっぱり周りの子供や身内の孫たちと娘を比べては嫌みをいってきます。私も子供も島育ちなので、のんびり、笑顔のたえない生活をしてきましたがそれまで否定されてなんだか悲しいです。

お礼日時:2017/01/04 21:31

子どもからしたら複雑だと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう遅いのですが再婚してからここまで複雑なんだってことに気づきました。母親失格です

お礼日時:2017/01/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています