プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しだけ付き合っていたa君。円満に別れたのですが最近また会いたいとLINEが来るようになりました。
今は別の男性b君と付き合っています。

そんな時にa君よりも前に付き合っていたc君が夜に突然家に来て号泣しながらやり直したいと言ってきました…。勿論家にあげずに帰ってもらいましたが。

c君は草食系なので家には絶対あげられないと伝えたら少し話して帰ってくれましたが、a君も冗談ぽく会いに行っていい?と何度か言っていて、彼は行動派だし肉食系なので本当に家に来られたらと思うとちょっと怖いです…。
粘着質な性格なのはc君の方なのでそちらも今後がストーカーになったりしないかとか少し気になります…。

このことを、今付き合っているb君に言うのはやめた方がいいですか?
仕事が忙しかったらしくb君とは会えていない時期に立て続けにこういうことが起きて正直不安です。
私は20代前半、b君は2歳年上の20代後半です。

質問者からの補足コメント

• どちらの元カレにも彼氏が居るので会えませんと伝えていますがだからなんだという感じです。
    c君は別れた後LINEや電話が酷かったので全てブロックしていたら、半年以上たった今頃突然家に来たのでその時に伝えました。

a君のLINEも極力返さないようにしていますがブロックしてしまったらcくん同様突然家に来るのではないかと思うとできずにいます。

仕事柄在宅していることが多くオートロックでも何でもないアパートに住んでいるので不安なのです。
    回答者さんが仰るように自慢と捉えられるのが嫌で友達にも相談できませんし、今の彼にもどうして欲しいという具体的なことはありません。
    私としては知っておいて貰うだけでも気持ちが少しは和らぐので聞いてもらいたいという感じですが、彼はどう思うだろうと思って質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

あのう...少し厳しいことを言うかもしれないのですが、その事を今の彼に伝えたところで何がしたいのですか?守って欲しいのですか?モテるアピールでしょうか?

第三者から見ると、元彼、しかも2人から言い寄られるということは、言い寄るチャンスがあると思われるような行動をあなたがしているのではないですか?本当に嫌で、彼しか見えないのであれば、ラインは返事をしなければ良いし、彼氏がいるので無理ですとだけ言えば良いのでは?
文章からでは、何に悩んでいるのかよく分かりませんでした。
c君についても、粘着質な性格だとのことですが、ストーカーになるかどうかは分からないですよね。結局あなたは、誰からも嫌われたくないからどっちつかずな反応をしているのでは?と思ってしまいました。
    • 4

元カレと関わるのをやめた方がいいとは思います

• 0