質問ですがモジュラージャックからパソコンまで
離れてるのですがLANケーブルを延ばすのでは
なく。モジュラージャックからモデムまで
電話線延長コードではだめですか?パソコンの
近くにモデムを置きたいのですが。

A 回答 (3件)

一番良いのはLANケーブルをのばす方法ですが、

問題になるのはスプリッタからモデムまでのケーブルの長さです。ですからモジュラーからケーブルをのばしてパソコンの近くにスプリッタを設置すればいいです。

それとももうスプリッタを通した後の話しなんでしょうか?
    • 0

構わないとは思いますが、モジュラーケーブルが長いと、それだけノイズが入りやすかったりして回線が遅くなったりするので、LANケーブルをのばす方をおすすめします。

そんなに頻繁にモデムをさわることはないでしょう?
    • 0

別に構いませんが、速度の低下の原因になる場合があります。

なるべくならLANケーブルを延ばしたほうが良いです。
    • 0