プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は特別支援です。スイミングスクール
コーチにきつい事いっぱい言われました。僕は話を聞くのが苦手です。コーチに「何でやねん」「早よ行きや」とかすぐに「今まで何やってたん」と説教されたことを覚えています。僕は結構昔のことを思い出して引きずることがあります。当時は小学生で怖かったけど今大人になって思い出すと腹が立ちました。

質問者からの補足コメント

  • それを兄に言ってもどうにもなりませんでした。「それお前が悪いで」て言われてそれも腹が立ちました。

      補足日時:2017/01/04 20:41
  • もう一つの補足は僕が間違った泳ぎ方をしていただけで「はあー」とか「もー」とかため息や疲れきったような顔で言ってくるのも腹が立ちました。

      補足日時:2017/01/04 20:46

A 回答 (2件)

辛い思い出って残りますよね。

    • good
    • 1

>「何でやねん」「早よ行きや」とかすぐに「今まで何やってたん」


これが説教?違うでしょ。
フォローでしょ。さあ、頑張ろうという背中を押す感じで優しいですよ。
強い口調でいったとしても、それは誘導。
これに腹ががつなんて、もっと素直に受け止めて、もっと向上心を高めよう。

説教というのは、口頭でことこまかに説明し、指導することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございました。僕もよく覚えてないんだけど今まで何やってたんのあとにもぼくが言ったことを繰り返して言われた事もあります。例えば「あー背泳ぎね」と言ったら「何があー背泳ぎねやねん」ていうこともあなたのご回答ベストアンサー選びたいんだけど出来ないのか。もう一つの回答ベストアンサーに選んだから出来ないのか。

お礼日時:2017/01/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!