プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾のイケメン先生について…
その先生は私達生徒に勉強を教えてくれている時「○○だから○○だよね?」とか「大丈夫?」とか語尾に?が多いです。
こういう語尾に確認系が多い男性の心理を教えてください。

あと、その先生はすぐ目を逸らします。
だから先生に見つめられるためにわざと先生のことを見ないで黒板を見ています。(そうすると先生が私のことを見てくれるので)こういった男性の心理も知りたいです。

A 回答 (1件)

確認系が多いのは、自信がないからなのではないでしょうか?


あえて、そう確認する事で間違えたいても相手が指摘しやすい雰囲気を作っているのだと思いますよ。

それは先生がなにも感じていない可能性があります。
間違えていたらすみません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!