プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計算の答
6--9=

A 回答 (11件中1~10件)

googleで...

「計算の答 6--9=」の回答画像11
    • good
    • 0

まず、問題。


普通はそういうふうには書きません。
6-(ー9)ならありえます。
間違ってマイナスを2個書いて、実は6-9もありえます。
6-(ー9)=15
6-9=ー3です。

6--9=は60年近く生きてきましたが、見たことがありません。
理系の仕事をしていますので、やはりありえないでしょう。
普通は6-(ー9)=15が正解でしょう。
実は6-9=ー3でしたというのなら、ふざけるなと言いたくなります。
    • good
    • 3

-3ですね。

    • good
    • 0

・・・追記(超マジレス)・・・



もしも
 6-(-9)=
の事なら、質問の記述方法は間違っています。
    • good
    • 0

カシオのちょっといい電卓以上では「3」が答えとして返ってくる。



 9-6
 10-6
 12-6
のように「引く数」が固定されているときはそのようなキー操作になる。
実際には、
 6--9=
 10=
 12=
とキー操作をすると、それぞれ答えが返ってくる。
    • good
    • 0

答えは15


↓ここの考え方が分かりやすいですよ
http://www.kyoushi.jp/entries/2652
    • good
    • 0

可哀想に・・・・



回答が真っ二つに割れてる・・・・・

あなたが 普段 勉強して無いから どちらが正しいか分からないでしょ?

これを機に もっと勉強して下さいね・・
    • good
    • 0

ちょうどこの前まで習ってたわ!しかも、テストで出たヤツw


-3だよ!
    • good
    • 0

数学の計算では マイナスを引くとプラスに変わる・・・(No1さんの答えで合ってるが どうして15になるのかを知っておく必要があるの

で回答しました)
    • good
    • 3

これは6ひく(ー)マイナス(ー)9だから、答えはー3じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!