『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ストライク、ボールの判定は審判でなく、機械がするようになる時代は来ますか?

お考え、お聞かせ下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

テニスやサッカーのゴール判定と違って、野球のストライクゾーンは1球ごとに変わりますから難しいと思いますよ。

打者の膝なんかにセンサー付けたりするとかっこ悪そうだし。
サッカーもそうだけど、審判のミスジャッジも含めてスポーツだと思ったほうが楽しいと思うけどね。
    • 0

テニスのライン上の判定、あれは凄いですよね。

ストライクボールの機会判定は技術的にはすぐにでも可能だとは思いますよ。
でも、実際のところ近いうちに取り入れられる可能性は極めて低いと思います。
(個人的には)投手、打者が主審それぞれの癖まで考えて駆け引きする所も面白みの一つだと思っています。

それより先に日本プロ野球においては、1〜3塁ベース上のアウトセーフのチャレンジ制度がまだ取り入れられていませんよね。
メジャーに追従する日本の野球ですから、まずそちらが先に取り入れられるのは間違いないのではないでしょうか。
    • 0

不可能では無い

現状でも可能だが、確実性とレスポンスタイムにまだ改良の余地がある

それが良いか悪いかという議論で揉めるから実際にはまだ先かな
    • 0