最新閲覧日:

欲しい車が407万円なんですけどコレって車の中では高い方ですか?407万円ってどれくらいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

国産大衆車の中では高いです。

(新車の場合)
中古ならいわゆる高級車も買えるかと。
    • good
    • 0

どういうレンジでモノを見るかですよ。


上を見れば億を超えるようなものだってあるわけですしね。

「欲しい車」ということなので、あなたの年収がどれぐらいになるかを考えれば良いでしょう。
無理のない範囲で購入すると考えると、普通は年収の半分程度が上限になります。
つまり年収500万円の人なら250万円程度が上限ってこと。
あなたの場合、約400万円ですから、無理なく購入するには年収800万円程度必要になります。

毎月の生活が車のローンで埋まっても良い!と言うのなら、もっと年収低くてもいいですけどね。

いわゆる高級車や外車、スポーツカーを別とすれば、
一般の人が購入する車の中では最上位クラスになるかと思います。
ミニバンやステーションワゴンなど7〜8人乗りタイプで200万〜300万(新車)ってところですからね。

日本の場合、全国でファミリーカーを売ろうと思えば、
世帯年収500万〜600万円=売価250万〜300万円程度と考えなければ販売は伸びませんからね。
それ以上となると、基本的には富裕層もしくはマニア向けになってきます。
    • good
    • 0

大金です。

    • good
    • 1

ふつうです

    • good
    • 1

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車屋さんに質問です。 何処から車を仕入れていますか? 業者オークションは高いですし、ネットは現車を見

車屋さんに質問です。
何処から車を仕入れていますか? 業者オークションは高いですし、ネットは現車を見ずに買うのでハイリスクかと思うのですが。教えたくないですよね

Aベストアンサー

僕は中古車店とは詳しいから。まずは書いとり。お客さんの乗っていた車を書いとるんです。査定ブック(見たことあります。本来は見せないとか)に従い査定します。傷1つマイナス5千円とか。人気色はプラス査定です。出来たら試乗してきます。車検残りも査定です。ただ、年間12000キロ以上走っているとマイナスです。また50000キロも境です。オーディオ、アルミホイールはあまりプラスじゃないけど、オーディオ外した穴があるとマイナスです。オークションありますよ。客から希望された車をあれば、出掛けて店のもうけ、客の予算、車の状態がいいなら仕入れます。セリです。ラインに車が流れ、説明聞きます。手元のボタンで値をつり上げていきます。一番高い値段つけた業者が買います。だから、価格が合わないと買えないときがあります。それまでに車の状態が見れますよ。何百台ときますね。参加業者も自分ところの売り物も入れますよ。多少、安く設定しないとなりません。ネットオークション仕入れもあります。見ずに買うからリスク大です。返すと返却金が入りますから。外車だけのオークションもあります。その他、他店から買うときもあります。僕のネットオークション仕入れです。状態綺麗とありましたが傷が細かくあります。色艶消はあります。エアロ割れてますし、おいおいです。内装は汚いらしいです。きちんと張り替えもするし、綺麗に仕上げるからと聞きました。ところが、気になるほどはなく、禁煙車だし、レカロシートは痛んでないし、多少の擦れぐらい。ほしゅうはしてくれましたが、人の判断だから、宛になりません。走らせてよかったので契約しました。

僕は中古車店とは詳しいから。まずは書いとり。お客さんの乗っていた車を書いとるんです。査定ブック(見たことあります。本来は見せないとか)に従い査定します。傷1つマイナス5千円とか。人気色はプラス査定です。出来たら試乗してきます。車検残りも査定です。ただ、年間12000キロ以上走っているとマイナスです。また50000キロも境です。オーディオ、アルミホイールはあまりプラスじゃないけど、オーディオ外した穴があるとマイナスです。オークションありますよ。客から希望された車をあれば、出掛けて店のもうけ...続きを読む

Q5年前車を買いました。買った時、下取り車を10万円で取るとの約束でしたが、現実10万円が引いてありま

5年前車を買いました。買った時、下取り車を10万円で取るとの約束でしたが、現実10万円が引いてありません。おまけに過走行でメーター巻き戻し車で、1年半でエンジンがダメになり廃車しました。
未だに車屋は買った時の残り36000円を払え、と言いますが払わなければなりませんか?契約書は初めからくれません。

Aベストアンサー

メーターが巻き戻された車を売られたのであれば、店側に損害賠償請求や契約の取り消しを求めることができます。
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/201007_1.html
http://www.carsensor.net/contents/horitsu/category_66/_9471.html

Q査定価格0円の廃車になる車を廃車買取に売るのって?

まだ、問題なく動く車で、査定価格0円の廃車になる車を廃車買取に売るのって何らかのリスクがあったりしますか? このあたりはど素人なのでよくわかっていません。
特に、車の名義のことなどは、その後どうなるのか? 又は、なんらかの悪用されるリスクなどあるのか(特に売った後に、なんらかの事件に使われるなど・・・その他にも売ったあとに不都合になること)? などを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

査定0円の車を買い取りして貰える所は、おそらく、解体して、部品を取り外して、中古部品として販売している業者だと思います。

解体ならば、抹消登録をきちんとしてもらいましょう。

最後に、陸運局が発行する『抹消登録書』を貰うことです。
抹消登録書は、自動車登録書、つまり『車検証』と同じ項目が記載された書類で、書類名が、『自動車登録証』か『抹消登録証』と書かれているかの違いです。
この書類が大切です。

この書類によって、翌年からの県税が来なくなることが確認できますので…

Q車を売るときに査定が下がるのは嫌だし、 車の修復歴を隠しておきたいんだけどできますでしょうか?

車を売るときに査定が下がるのは嫌だし、
車の修復歴を隠しておきたいんだけどできますでしょうか?
査定士さんをだますのは無理?
できるだけ高く売りたくて。

Aベストアンサー

無理ですね。

査定士は、短時間でもすべての部位を
的確にチェックしていく術を心得ています。
もしあなたがそれらを隠したとしても、
十中八九見抜かれてしまうと思ったほうがいいでしょう。
それどころか、もしあなたが黙っていたトラブルを発見したら
「この人はほかにも何か隠しているかもしれない」と考えるかもしれません。

その結果、リスク回避のために
低めの査定がついてしまう可能性もあります。
アピールポイントはどんどんアピールし、不具合もしっかり伝える。
これがお店との信頼関係を築く一番のコツです。
売却の場合は、1社で査定を行うのではなく、
何社かで査定を行ってそこから買取店同士で
価格を競わせることで高値売却になると思います。

Q車について教えてください。 中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金

車について教えてください。
中古車。100万くらいの普通車と、170万くらいの軽自動車。保険料や税金、ガソリンなど。維持費は、どちらが総支出額としては安いのでしょうか?

軽は、買うときに高いけれど、維持費は安いと思います。普通車は、買う時は安いけれど、維持費は軽よりもかかりますよね?
私は、軽が良いのですが、家族は普通車を勧めてきます。詳細がわからないので、反論できません。

修理の時に軽の方が高いとか、保険料も車両は高いとか…。本当なのでしょうか??

Aベストアンサー

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み込み具合で燃料消費が変わります、判り易く言うと・・・空荷だと省エネモード、人や荷物がいっぱいだとパワーモードといった具合に切換ります。エンジンが大きくて余裕がある場合、省エネモードの守備範囲が広がるわけで・・・・使い方によってコンパクトだと省エネモードの範囲だけど軽だとパワーモード全開になっちゃう場合、が往々にしてあります。こうなると軽の方が燃費が不利になります。)


自分としては一人で使うケースが多いので軽にしています。小回りがきいたり、狭いところでのすれ違いとか全然違います。

なお軽自動車はあれもほしい、これもいい、と言っているとどんどんと高額になる傾向があります。
その代わりベーシックなモデルは驚くほど安いです。
この辺は個人の趣味もありますが、スパッと割り切ってシンプルなモデルを道具として使いこなす、のがお金もかからず楽しいと思います。
(ちなみに自分は軽ワンボックス&軽トラックです。ドカスカと荷物が積めるので重宝しています。・・・問題は自転車とかDIYの資材とかの衝動買いのストッパーが一つ減ることかな・・・)

グリーン税制とかありますが・・・・軽自動車とコンパクトカーでは年2~7万円ぐらい違ってきます。
また部品代でもタイヤやバッテリーなどは平均で軽自動車の方が安くなっています。(例外はありますが)

修理代でもバッテリーやタイヤのようなものはサイズが違うので小さいほうが安くなります。
ライトなどは同じようなものがついているのであまり値段は変わらない、となります。

燃費に関しては基本的に軽の方が有利なのですが、日常的に重いものを運んでいるとちょっと微妙、となります。
(アクセルの踏み...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報