ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

以前投稿しましたが民事で相続の調停をしました。父側が訴えたにもかかわらず父側 の弁護士も解任し裁判官から取り下げ言われ調停は終わりまはさたが
また父が刑事事件裁判で兄は窃盗私は詐欺横領恐喝で別々なな訴えると言っています
しかも銀行も訴えると言ってます
刑事事件裁判で1月20日以降裁判所から通知がくるから今度こそ許さねーからおめーら…と!ヤクザみたいに毎回留守電に入ってます
逆に警察に留守電持って被害届け出したら良いのか?悩んでいます

A 回答 (3件)

>刑事事件裁判で1月20日以降裁判所から通知がくるから今度こそ許さねーからおめーら…と!ヤクザみたいに毎回留守電に 入ってます

その留守電の録音で、「脅迫罪」での告訴をすればいいのではありませんか?
その方が、早い気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

留守電の内容では脅しやら脅迫罪にはならない様です身内の場合
夫婦だと今はすぐに警察は動くそうです。殺すとか被害がない限り警察は動けないそうです。
まず発達障害もありそうなので警察に言われたので管轄の保健所に連絡はしようと思ってます
相手が死ぬまで終わらないらしいです
この様な場合
精神的苦痛でこっちがダウンしそうです。泣
ありがとうございました。感謝です。

>以前投稿しましたが

私も気になり過去の質問を捜しました。

以下が最初と思われる質問です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9542964.html
    • 0
この回答へのお礼

前の投稿まで探して頂きありがとうございました。
先日も脅しの様な留守電が何度もあり三回目の警察相談に兄と行きました。
少し病気かもしれないですね!お父さんなので管轄が保健所になるので連絡入れておいて下さい言われました
全て話を自分の都合のいい様にしてしまう。まだ刑事裁判で詐欺横領窃盗で訴えると言って来てヤクザの取り立ての様です今でも
警察はまず刑事裁判はおこせません!からと言われました。
全て言う事が良くそこまで話を作りあげる事ができると恐ろしくて逆に身の危険を感じます。
警察は何もしてくれません身の危険を感じると言っても
自分の身は自分で守るしかないのですね。ありがとうございました。感謝です

状況が見えないから以前の投稿のURLを示しましょう

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました