アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの予防接種、BCGのコッホ現象かどうか気になっています。予防接種一日目ですが、赤くなっているようにも見えますし、当たり前のようにも感じます。これはコッホ現象でしょうか?

「赤ちゃんの予防接種、BCGのコッホ現象か」の質問画像

A 回答 (2件)

なんで接種した医療機関に相談しないのかねぇ。

ここで聞いても解決しないでしょ。
お馬鹿な親だ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、病院に行かないつもりではないんです。

翌朝病院には、行く予定でその事前知識として親として、病院からのサンプル写真でも、その他探した情報でもいまいちわからなかったので、教えてgooに聞けば少しでも追加情報がわかって、翌朝病院でわかりやすく説明できると良いという思いで質問しました。

同じように悩む親がいると思うので、その後の報告をしますと、翌朝、さらにその翌朝に2日間行きましたが、判断はつかず様子見となり、連休明けに再度、病院に行くことになりました。(数日で赤みも引いてきています。)

そんなもんだと思いますが、気になるなら病院へ。

大事なお子さんでしょ?
ここに質問してどうすんの?
何かあっても、誰も責任取りませんよ?
緊急の連絡先を、病院から教えてもらいませんでした?
電話しました?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、病院いかないつもりではないんです。

翌朝病院には行く予定だったので、ただ親としても事前に勉強しておきたい思いでいろいろ調べても、病院からもらったサンプル写真を見ても、わからなかったので、教えてgooでもし追加情報がいただけたらという思いで、病院行く前夜に聞かせていただきました。

同じ心配をされるかもしれない両親への報告ですが、翌朝の病院の医者でも、まだ判断がつきませんでした。本日再度、病院に行くことになりました。