プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳社会人です。
私はまだ子供は望んでおりませんので、この先不快に思う方はご注意下さい。

ここ何日か微熱が続き、喉、体全体、子宮のあたりが痛い為、初めは喉風邪と生理のせいだろうと思っておりました。
しかし生理が予定日を5日過ぎても来ず(私は今まであまり遅れることはありませんでした)、黄色いオリモノ(すこーし薄茶色?も)しか出ておらず、もしや妊娠してるのでは、、、と不安になってきました。
風邪やストレスで遅れている可能性もあるし、考えすぎかとは思いますが、不安な気持ちでいっぱいです。

私は地元、親元を離れ他県で一人暮らしをしており、昨年社会人になりこれから4.5年は仕事を続けていくつもりでした。
親も上司も避妊だけはしっかりしなさいと言われており、私もしていたつもりでした。
しかし避妊具も100%ではないようなのでもしかしたらその少ない何%の可能性もあるかもしれません。

年末から仕事の休みが無いためなかなか病院にも行けてませんが、次のお休みに行ってみようかと思います。
しかしそれまで非常に不安です。

このような状態はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか?
それともこのような経験をされて、妊娠ではなかった方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (2件)

妊娠の可能性も、そうではない可能性もあると思います。

ストレスなどでも生理が遅れることもありますよ。
    • 0

妊娠検査薬を使ってみましょう。

あれこれ想像してしまうよりもはっきりさせたほうがよいと思います。
    • 0