笑っていいともでレギュラーが一番長いのは鶴瓶さんだと思いますが、鶴瓶さんはレギュラーになってから一貫して木曜日に出ていますよね。もう20年近くになると思います。ほかのレギュラーが長い関根さんや久本さんも最初は今と違う曜日に出ていたと思います。これには何か理由があるんですか?

A 回答 (1件)

鶴瓶さんに限った事ではないですが関西出身タレントの場合東京とは別に関西ローカルテレビ・ラジオ番組のレギュラーを抱えている場合が多いです。

ですので移動を考えると曜日を固定していると大変楽ですよね。
鶴瓶さんくらいのポジションになればそれくらいの融通は利かせてもらえると思います。
サンマさんも一貫して金曜日でしたしね。

番組編成側も必ず木曜日を開けてもらえるのであればいいとも恒例の席替えも楽でしょう。
逆に考えれば売れっ子の曜日を長期にわたって固定するのは大変とも言えます。
    • 0