私は今中3です。
ムダ毛の処理をしすぎているせいか、処理後、シャワーで洗い流すときとても肌がヒリヒリして本当に辛いです
保湿しようとしてニベアのボディークリームを塗ったときも少しヒリヒリします
また、きちんと処理して肌がスベスベになっているのにも関わらず毛が皮膚の中に埋もれているように、もう次の毛がみえてしまっていて嫌です
それと、除毛クリームや脱色もいいな~と思いましたが、夜剃っても次の日の朝少しチクチクして多分効果ないと思っています。これも相当悩んでます。

中3なので、永久脱毛をしたいのですがそんなお金もなく、親に要求などして迷惑もかけたくないです。
現在冬でもあり、部活も引退してムダ毛処理は頻繁に行っていないのですが、4月からは高校生ということで運動部に入り、練習のとき半袖短パンになることがほとんどで、試合も出るので肌の露出が多いと思われます。でもこんなボロボロ肌+処理の跡のものなんて出したくもありません

ながったらしくてすいませんがそのくらい真剣に悩んでいます。

正しいムダ毛の処理方法、ボロボロ肌の解消法、埋没毛?のなおしかたなど、もしわかっていることがあればなんでもいいので、少しずつその情報を参考にして綺麗な肌にしていきたいです。

A 回答 (1件)

生えた矢先から毛抜きでキレイに一本一本ぬいていったらそのうち毛根が死滅します。

私なんか、もうワキは生えなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実際母親も抜いてるうちに毛がなくなったといっていたのでワキはよく毛抜きでやってます
でもやっぱり足や腕をやるのに少し抵抗があります...