PSのバロック歪んだ妄想をやっているのですが
どうゆうゲームなのかよくわかりません。
一度最下層に行ったことがあるのですが天使銃を使えなくて終われませんでした。
また、途中で死んでもエンドレス状態で「やっているうちにわかる」という様な事を天使に言われるのですが
さっぱりわかりません。
このゲームの楽しみ方がわかる方、攻略法など
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バロックは、神経塔に入り、異形と戦いつつ、登場人物の話をよく聞いて、


世界の謎を解き明かすゲーム・・だと思います。
何回も死ねばコツがわかってきますよ。死ぬことでペナルティなんてないですし。
逆にいっぱい死ぬことでキャラのセリフが変わっていくので、ヒントが増えて、
攻略しやすくなるかと思います。
そうそう、手に入れたものは、塔内で死んでしまえばなくなってしまいますが、塔内にある感覚球に投げ入れると、外界に転送されて、万一死んでしまっても、次のプレイでは、使うことが出来ます。(物の者が預かってます)
とりあえず、人の話をよく聞くことです。どうしても死んでしまうようでしたら、
棺おけ男のダンジョンでレベルをあげてから神経塔に臨むことをオススメします。
ダンジョンは外界に、上級天使の右の道をまっすぐいくとあります。
うーん、いまいち説明しにくいですね、このゲームは。あまりふかくアドバイスすると、ストーリーに触れてしまって、興ざめさせることになってしまうし。
さらにヒントとしましては、このゲーム最下層が沢山あります。
最下層クリアーしたからといって物語が終わるわけではなく、さらに物語の
深部へすすんでいくのです。本当の最後の最下層はF32階です。
これ以上深い階はストーリ上ではないです。
とりあえず、いっぱい死んでみてください。それしかないです。
死にゲーなので。でも、PS版はまだアイテムが手に入り易いんで、PLAYしやすい
のではないかと思いますよ(SS版は・・)とりあえず、攻略本の情報も。
攻略本としましては、コーエーさんから、オフィシャルガイドブックが出ています。定価は1400円です。
あまり参考にならない回答ですいません。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

天使銃は、装備しないと使えません。


ちなみに、それまでは剣を使用してませんでしたか?
最下層で、必ず、持ち替えをして下さい。

私も、やり出したばかりです。1度目にしっかり、クリアしても、また最初と同じ状態で、また始まるようですが・・。
けっこう、死んでばかりですよ・・。
で、確かに、エンドレスなのですよね^。^
友だちにそう言ったら、最初に根気強くやれば、死ににくくなると言われました。
お互い、がんばりましょう~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋼の錬金術師 翔べない天使 の攻略について

鋼の錬金術師 翔べない天使 の攻略について

ALCHEMIST RANKをSランクにしたいのでうがうまくいきませんでした(最高はAランクでした)。

最初のボス線は30秒以内コンボ20を超えたと思いますどれぐらいコンボをしなければならないでしょうか。

コンボは敵が倒れてしまうと攻撃できなくて困っています。

□□○□□のコンボもうまくいっているのかどうかわかりませんでした。

各ボス戦をランクSにする方法はないでしょうか。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手元に攻略本があったので、それを見て回答しているだけですので
お役に立つかどうか分かりませんが…。

最初のボスの場合、ランクSを狙うためには、コンボが50以上決まった場合ですと
所要時間が45秒未満。コンボが30以上50以下の場合ですと所要時間が30秒未満で
ランクS。コツはガトリングガンを2台錬成し、一方をアルに操作させ
もう一方をエドが操作、2人の使用開始時間をなるべく近くすることだそうです。

アクションゲームがもの凄く得意、という訳ではないので自分の経験からではなく
本の受け売りになっていて申し訳ないですが、参考までに。
時間とコンボ数の関係は敵によって設定が異なるみたいです。

Q天使が出てくるアクションゲーム知りませんか?

10年くらい前に
ゲームセンターで主人公の天使が横に進んでいく
アクションゲームがあったんですけど
知りませんか?

たしか矢で攻撃していました。

BGMがとても印象的でゲーム自体も面白かったです。

画質はスーファミくらいで、
ゲーム形式はファミコンのマリオみたいな感じでした。

途中でアイテム屋があって
武器を買えてた気がします。

神奈川と熊本でやったので
全国的なゲームだと思うんですが・・。

どなたか知っている方がいたら
お願いします。

Aベストアンサー

No#1の方が答えている作品の元ネタ、
「ワンダーボーイ2 モンスターランド」とか
そのシリーズ「モンスターワールド3」、「4」
あたりはどうでしょうか?

Q「NAM-1975」や「銃武者羅」に似たタイプのアーケードゲーム

 過去のアーケードゲーム(ゲームセンターにかつてあったゲーム)の中で、「NAM-1975」や「銃武者羅」に似たタイプのゲームで、オススメの面白いものはあるでしょうか?
 基本的に、主人公が画面下に位置していて、画面内に左右から現れてくる敵に向かって撃ちまくる、『アクションガンシューティングゲーム』という意味です。もし、このタイプのゲームで、『是非プレイを勧めたいゲームがある!』というゲームを知っておられる方がいましたら、そのゲームタイトル等の情報を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンシューマですが、NINTENDO64の罪と罰はオススメです。
アーケードでこのタイプのゲームって、最近無いですね。。

QPCゲーム初めてなんですけど、どれ買えばいいかさっぱり分かりません

最近PC用のゲームをやりたいなと考えているんですが全く初めてで基本というか右も左も分からん状況です。
先ほど4Gamer.netなどでゲームのタイトルやらレビューやら読んでみましたが数多すぎて意味不明です。

どなたかPCゲームで知名度のある作品や名作、
これだけはやっておけという作品などタイトルをどんどん教えていただけると助かります。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
Macで質問する人もたまにいるので念のため聞きました。
そのPCならほとんどの3Dゲームは(設定下げるなりすれば)遊べそうですね。

FPS系
・The Orange Box
http://www.4gamer.net/review/hl2/hl2.html
http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20071017010/

Steamで直接買うと安いです。(29.99ドル)今なら1ドル90円切ってます。
http://store.steampowered.com/sub/469/
セット内容は
 ー ハーフライフ無印、EP1、EP2(シングルプレイFPS)
 ー チームフォートレスト2(マルチプレイFPS)
 ー ポータル(FPSアクションパズル)
5本セットでお買い得。
ハーフライフ2は物理エンジンを使ったパズル的要素が面白い。
ポータルはFPSとしてはなかなか斬新ですよ。
http://store.steampowered.com/app/922/

RPG系
・The Elder Scrolls IV Oblivion
http://www.4gamer.net/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtml
剣と魔法のファンタジー。オープンワールドでの自由度の高さが売り。
MOD導入で多彩なカスタマイズが可能です。(まずは日本語化から)

ストラテジー系
・Civilization IV
http://www.4gamer.net/review/civ4/civ4.shtml
国家建設系ターン制ストラテジー。
プレイヤーを寝不足にさせる中毒ゲー。

#1です。
Macで質問する人もたまにいるので念のため聞きました。
そのPCならほとんどの3Dゲームは(設定下げるなりすれば)遊べそうですね。

FPS系
・The Orange Box
http://www.4gamer.net/review/hl2/hl2.html
http://www.4gamer.net/games/042/G004282/20071017010/

Steamで直接買うと安いです。(29.99ドル)今なら1ドル90円切ってます。
http://store.steampowered.com/sub/469/
セット内容は
 ー ハーフライフ無印、EP1、EP2(シングルプレイFPS)
 ー チームフォートレスト2(マ...続きを読む

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報