アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です
私は1ヶ月ほど前から常にカロリーを気にするようになりました
カロリーを気にするあまり、買い物に行って食べたいものを手に取っては置いてと、買うまでに時間がかかり過ぎてしまったり結局買わずに出てきてしまう事も時々あります
食べたカロリーは必ずメモをします
でもカロリーは気にするものの、家族の前では食べないわけにはいかず、朝とお昼は食べずに夜は800カロリーくらいは食べていると思います
1人だったら食べません
水分は身体が吸収すると考えると怖くて、控えてしまう事もあります
目の前で食べ物を手に取っている人や食べている人をみると怖くて仕方がありません
カロリーを気にするようになってから人生で初めて下剤に手を出し、毎日のように飲むようになりました
夕食を食べたら下剤を飲んで、30分くらい走って運動をして、時々夜中にまた下剤を飲みます
最近ではお腹が空かなくなりました
体重計には1日何度も乗ります
体重が1~2キロほど減って、今は35キロなのですが、もっと痩せたいです
身長が約153センチで体重が35キロでは足も腕も、まだまだ太いです
ですが私はガリガリに痩せた人をみて骨が浮き出ていて美しいなどは一度も思った事はありません
むしろ、言い方は申し訳ないのですが気持ち悪いと思ってしまいます

それでも、もっと痩せたいと思ってしまうのです

摂食障害の方だと骨が浮き出ていて美しいと思うようになるなど食べる量も私よりはもう少し、少ないのかなと思います

私は、ただダイエットをしている人でいいのでしょうか?

皆様からみた、この私は普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは体重が20kgになっても、まだ自分のことを太っている、足が太いなどと思うはずですよ。

そこまで行くとキモいの一言。

医者に行きましょう。摂食障害ですから。あとはANo.1と同じなので省略。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日常生活に支障をきたす身体・精神の状態を疾病=病気であるとWHOは定義しています。

あなたの生活行動は、心因性の摂食障害そのものです。

ダイエットは目標値に向けて行うもの。
数値を見ても”もっと””まだまだ”は正常な判断力が喪失している。
判断力持つ人による生活管理が必要です。
心療内科へ行ってください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。