アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログ放送終了時に購入したマスプロ電工製の地上・BSデジタルチューナー(DT70)と、富士通製のパソコン(vista、FMV-BIBLO NF/A50)を接続して視聴できますか?アップスキャンコンバータというものがあれば可能だということをネットで見たことがありますが、私の近所の家電屋では無い様で、ネット通販で入手するしかなく、よく確認してから注文しようと思い、この場で教えて頂こうと思いました。チューナーには、映像・音声出力端子とD1/D2/D3/D4映像出力端子があり、パソコンには外部
ディスプレイコネクタ、アナログRGBミニD-SUB15ピン×1があります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チューナーが無くてもパソコンでテレビが見れるようです。


パソコンでテレビを見る方法 でググってみてください。

民放5社の見逃したテレビ番組を期間限定ですがTVerで見れますよ。
TVer でググってみてください。

チューナーを付けるよりハードルは低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satellaさん、ありがとうございます。TVerで見ることができました。あと、パソコンでググってみます。

お礼日時:2017/01/05 14:09

パソコン専門店で相談すればと思います。

アプライドは近くにありませんか?

VISTAは昔の製品なのでしかもノートなので難しいですね。
USBがついていないんじゃ無理そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LHS07さん、ありがとうございます。わたしは愛知県西尾市に在住しておりまして、アプライドは無いようです。名古屋まで出ればある様なので、少し距離があるので行く機会があったらその時にと思います。

お礼日時:2017/01/05 11:57

後、別途機器を購入しても良い場合は、USB接続の地デジ、ワンセグチューナーで視聴という方法があるようです。



価格.COMのUSB接続の地デジ、ワンセグチューナー:
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_S …

「GM965 Express COPP HDCP」でグーグル検索してみると、GM965 Expressでも視聴は可能の模様。
(ただ、性能的にギリギリかもという書き込みあり)

「ピクセラ PIX-DT300:¥5,901」が購入し易そうですが、推奨スペックが高めです。
なので、「バッファロー DT-F120/U2:¥8,703」の方が良いかもです。
(既に流通在庫のみ?)

他にも、「usb 地デジチューナー」をキーワードにグーグルで検索してみると、色々見つかります。

購入前に地デジの視聴性能を確認するには以下のソフト(無料)が便利。

PCastTV for 地デジ Lite / PCastTV3 / PCastTV4 環境確認ツール Ver.1.04:
http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

big_eggさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2017/01/05 11:23

NF/A50の「外部ディスプレイ端子(アナログRGB ミニ D-SUB 15ピン)」は、出力専用で入力は出来ませんから、外部チューナーからの接続は「アップスキャンコンバータ」を購入しても無理ではないかと思います。


単体の液晶モニタ等のアナログRGB ミニ D-SUB 15ピンは逆に入力専用。

ヤフオクで地デジチューナー内蔵の、NF/A55Dが11,800円(送料別)で出ていますが、この金額であれば小型の地デジ液晶テレビ(12,000程から)を購入した方が良いように思います。

例えば、地デジの番組をパソコンに取り込みたい等があっても、NF/A50より性能が上の液晶一体型(地デジ対応)が11,800円(送料別)で購入できるかもしれません。
(ノート(地デジ対応)で性能の良いものは少し値が張りそうです)
※NF/A50やNF/A55Dの画面表示チップのGL960 Expressだと、地デジの処理に少し性能が足りないのではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

big_eggさん、ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。参考になりました、感謝しています。

お礼日時:2017/01/05 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!