プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。
私には付き合って4ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。私は栃木に住んでおり、彼氏は東京でお互い地元が同じです。同じ県内ですが、実家は車で1時間程度の距離があります。私は仕事上、不定休であり、彼氏は暦通りの休日です。その為、会う日は私が土日休みの日に2日間、月に1〜2日ペースで会っていました。
ここ最近彼氏が仕事が忙しいとの理由で会えなく、以前よりlineする頻度が減り、5日に1回くらいのペースで連絡していました。年末年始やお正月の予定を聞きましたが、家族や友人と過ごすため会えないとの理由で会えていません。
12月30日に地元の友人と忘年会をすると聞いていました。当日の夜中2時に迎えに来てくれるのであれば会えると連絡がきました。(しかし、わたしも地元の友人と呑んでいたため会いにいきませんでした。)
1月2日に彼氏が帰省しており、3日に東京に戻ると話しを聞いていました。2日に彼氏から明日仕事があるかlineがあり、休みであると返信しました。すると、夜中に
「俺達このまま続けていけるかな。俺は自信ない。あんまり会えないし、仕事忙しいし。ちょっと仕事に集中したいし。」とのlineがありました。最近の様子で、私に冷めているのではないかとは感じていました。しかし、まだ好きであり心の整理がついていなかったため、翌朝「少し電話か会って話しをしたい。」とlineで連絡しました。それから、3日経ちますが既読にもなりません。もう、私とは話すこともないと捉えていいのでしょうか。友人にも相談しましたが、皆、「次にいこう。別れた方がいい。」と言われます。3日間、自分の気持ちを整理しました。自分勝手な彼氏の態度に苛立ち、このままlineで別れると連絡し、終わりにするのもいいのではと考えました。しかし、どこかでまだ彼氏の事が好きであり、別れるとしてもこんな終わり方はしたくないです。連絡はこのまま待っていたほうがいいのでしょうか。それとも後悔は絶対しますが、お別れの内容のlineを送信し終わりにしたほうがいいのでしょうか。最後まで読んで頂きありがうございます。文章が下手で、長文となってしまいました。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私だったらそんな誠意のない彼氏ラインでさよならしちゃいます

たぶん彼は話し合うのがめんどくさくてあなたから逃げているんです。
あなたに向き合おうという気持ちが少しでもあるのなら、忙しくて会えないにしても連絡の一つくらいよこしますよ。

彼がそうゆう態度である限り、「私は好きだから別れるにしても会って話したい」と思うのはあなたのエゴですよ。
後悔のないくらい完全燃焼してすっきり終われる恋愛なんてそうそうないです。

別れなんて、モヤモヤするし悲しいし、思い出すとイライラしちゃう

それが普通ですよ。

みんなそれをなんとか切り替えて立て直して次の恋愛に生かしていくんです。

言い方に語弊があったら申し訳ないですが
「ラインでさよならで十分な男」だと思います。
もっと好きになれる素敵な人がきっと現れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

最後まで読んで頂きありがとうございます。「またたびをする猫さん」の言葉で、一方踏み込むことができました。先ほどお別れlineを送信し、すぐに、「ごめんね。ありがとう。」と返信がきました。別れ待ちだったみたいです。悲しいです。しかし、lineで別れを告げるような男だし、今後もいい関係になれないと開き直れました。今回の事を次の恋愛に活かします。ありがとうございました!!

ズルズル待っても来なかったらそれでも待ちますか?

互いを思い合えないのであればそれは向き合う意味がないと思います。

そのままで関係続けても相手がいつかは浮気すると思いますよ。
私だったら感情おさえて

そう。じゃあ見返してやるってな感じで別れて自分にとことん時間を作ります。それでスッキリします。
    • 0
この回答へのお礼

最後まで読んで頂きありがとうごさます。先ほどお別れlineを送信し、すぐに、「ごめんね。ありがとう。」と返信がきました。別れ待ちだったみたいです。みなさんに相談できて良かったです。ありがとうございます。

お合いして、きっちり話し合い、けじめの付いた、話し合いをして下さい。

次のスタートのためにも、ケジメは必要です。
    • 0
この回答へのお礼

最後まで読んで頂きありがとうごさます。次のスタートのため自らけじめをつけました。ありがとうごさます。