プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のワイファイ接続を教えて下さい。 パソコン関係のブレーカーを落としてしまい数時間後にワイファイが繋がらない事に気がつきブレーカーを上げましたが接続できなくなってしまいました。
ワイファイの接続自体はできている様でワイファイのマークは点いていますがサイトを開こうとすると
ユーザー名 admin
パスワード
という画面になってしまいます。
パスワードはpassword と入力してもダメでした。
機器ランプは
モデムのpppというランプが点灯していないのが気になります。
またルーターも以前はINTERNET のランプが点灯していたと思います。
解決策を教えて頂くと大変助かります。
宜しくお願いします。

「携帯のワイファイ接続を教えて下さい。 パ」の質問画像

A 回答 (2件)

Buffalo の無線ルーターですね。

おそらく、設定を保存していなかったので、電源断でデータが飛んでしまったものと思われます。

まず、プロバイダーの契約書など、接続ID と接続パスワードが判るものを用意して下さい。メールアカウントやフレッツ情報サイトのアクセスキーとは違うので注意して下さい。

さらに、クリップなどの細くて硬い針金を用意し、まっすぐに伸ばしておきます。

接続情報が用意できたら、無線ルーターの AC アダプターのプラグを抜き、Reset と書かれた穴に用意した針金を挿しこみスイッチを押す感触を確かめます。このスイッチを押しながら AC アダプターを接続し、Diag ランプが点滅するのを確認して針金を抜いて下さい。

ランプが安定したらパソコンを再起動し、設定画面にログインして見て下さい。

全ての項目を入力し終えたら、接続を確認します。「接続に成功しました」と表示されたら一応は回復ですが、これで終わりではありません。このままでは停電時にまた同じことになってしまいます。

AC アダプターの挿しこみ口の近くに押しボタン式のスイッチがあると思います。これを押してルーターをシャットダウンします。全てのランプが消えたら 10 秒位放置し、改めて電源を入れて下さい。これで、設定は保存されました。次回からは停電しても大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

クリップでさしてリセットかけましたが、コンセントが抜けていた段階でリセット状態となっていたみたいで変わりないでした。
モデムもリセットがかかっていたらしく、これが原因だと思います。
パソコンでバッファローのCDを入れIDとパスワードを入れ全ての設定を入れ直したら直りました。
有り難うございました。

ルーターと言っても所詮家電

取扱説明書通りにやれば接続できます。
できなければ平均以下の人間です。
がんばれー。フレフレー。カズにゃんずら。
    • 1
この回答へのお礼

最近はワイファイが絡む家電が増え、便利と引き換えに初期設定での手間がかなりめんどくさくなりましたね。
もっと簡単で便利な時代が訪れると良いのですが。