今日は。ある他の質問者の方へのご回答を拝見して疑問が生じました。
「不倫自体は否定しませんが…」や「不倫が悪いこととは思いませんが…」や「付き合っている時の浮気ならいいんじゃないでしょうか」等といったご意見を目にし驚きました。
私自身、厳格な両親のもとに育ったせいかもしくは若さのせいか不倫や浮気は人の道からはずれた行為だという考えを持っています。
私の考えは間違っていますでしょうか。もう少し歳をとれば違う考え方になるのでしょうか。
皆様のご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中11~20件)

なにか沢山の意見が有って混乱されていることでしょうね。

お若くてとてもまっすぐに育たれてる事が回答から伺え、思いきって投稿しました。
私は30歳の時に、不倫をして(相手も既婚)離婚をして、その相手と結婚しました。私は20歳の時に前の主人と結婚しました。その時も彼には婚約者がおりました。ですから二度も人の道からはずれた行為をしたことになります。
その都度理由もありましたし、他の皆さんがおしゃったような肯定論を述べ生きてきました。(愛し合っていない夫婦の間に育つ子供は可愛そうだとか。)
今なにも知らない周囲の人に「理想的な夫婦だね」と言われています。けれど私は幸せではありませんし幸せにはなれないと思っています。一生懸命努力してやって来ましたがそうはなりません。誰かを不幸にして悲しませて掴んだものはやがて腐って臭います。「不倫は魂を汚す」という一説を読んだときそう言う事かと思いました。本当に人を好きになる事は突然やってきます。もう他の人は見えなくなります。大人だからとか結婚してるからとか関係ありません。優先順位が変わります。
けれどすぐに終わります。これから沢山の事が有りそんな恋愛もなさるでしょう。
その時に一寸だけでも思い出してもらえればと思い書いてみました。あなたの言っている事思っている事が正しいのです。唯、人は正しい事ばかりはしませんよね。
けれど、そんな時あなたのような人が居てくれればいいなと都合のいい事を考えてしまいました。私はそんな人が周りに居なかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
私はこのご回答を拝見した時涙が出ました。
RIN3491様が本当に苦しんでおられるのが文面から伝わってきました。
母から聞いたお話なんですが瀬戸内寂聴さんという尼さんをご存知でしょうか。
彼女は家庭を持っていたのですが同じく家庭を持った男性と恋に落ち、いわば駆け落ちのような状況で一緒になったそうです。しかしその相手の男性にふられたのかお亡くなりになられたのかちょっと定かではないのですがお別れして初めて一人になった時に自分のした罪の深さに気付き出家して尼さんになられたそうです。
いつも母に教えられる言葉があります。因果応報という言葉です。
人を苦しめるとその分自分に必ず返ってくると。今までの自分の人生を振り返ってみても不思議とそうなっています。私はその言葉を胸に刻んでいます。

>本当に人を好きになる事は突然やってきます。もう他の人は見えなくなります。大人だからとか結婚してるからとか関係ありません。優先順位が変わります。

そうでしょうね。よくよく考えてみると恋は盲目という言葉があるほどですものね。気持ちをもう止めることはできないくらいに好きな人が現れた場合そうなってしまうのかもしれません。

>唯、人は正しい事ばかりはしませんよね。

そうですね。

もしRIN3491様が今のご主人様との恋を貫かなかったらまた違う後悔があったかもしれませんね。そういう気がしてなりません。
いつかRIN3491様の心が苦しみから解放されることをお祈りしています。
そしていつかRIN3491様が幸せだと思われる日がきますように。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/06/29 20:06

私自身の考え方としては、「好きになったから仕方ない。

感情はどうにも出来ない」とか「出会うのが結婚したあとだっただけ」という意見には?です。
私も実際、今でも忘れられない人がいるので「好きなものはしょうがない」という気持ちは分かります。
感情が理屈で割り切れないことも分かります。
でも、「しょうがないけど、どうにかしないといけないのではないか?」と思うわけです。
例えば、すごく好きな相手から「悪いけど、君とは付き合えない。迷惑だからもう自分にかかわってほしくない」と言われたら、簡単には忘れられないだろうけど、やっぱり忘れる努力はしないといけないと思う。
「好きだから仕方ない」で突っ走ってストーカーになることは、不倫を肯定している人でさえも非難する行為でしょう。
「あいつが憎いので殺したい」と思う人でも、何とか感情をセーブしているわけで、「これは理屈ではない」といって実行してしまうと、殺人犯になってしまいます。
結婚と言う社会的な契約をしている以上、「好きになったから仕方がない」を免罪符に不倫してしまうのは、責任感の欠如としか思えません。
でも、どうしても自分の気持ちを押さえることが出来なくて、このまま生活していくのも配偶者に申し訳ない、離婚するしかない、そういう状況ならば私も否定は出来ません。

そもそも、猫も杓子も「恋愛至上主義」なこと自体が疑問です。
hiro1001さんもおっしゃっていますが、法律として規定されている以上、多数派のモラルなんてうんざりだ、というのも単なる責任の放棄だと思うのですが。
いろいろな意見や価値観はあるでしょうが、私の考え方は以上の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうも有り難うございました。
anshi様のご回答私にとってはかなり説得力のあるご回答でした。

>でも、「しょうがないけど、どうにかしないといけないのではないか?」と思うわけです。

私もこれは思います。どうにかできる人はある意味強い、もしくは自分に厳しいのでしょうか。

>法律として規定されている以上、多数派のモラルなんてうんざりだ、というのも単なる責任の放棄だと思うのですが。

私も同感です。けっこう法律で規定されていることを知らない人は多いと思います。私も少し前までは知りませんでした。法学部出身の私の彼も「不倫は不法行為なんだよ。だから慰謝料がとれるんだ。」と言っておりました。

とても勉強になりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/29 20:19

 #3で回答させていただいたSarukanです。

読み返すと舌足らずな感がありましたので補足させていただきます。

 確かに感情論は理性では語れないのでそういう状況になってしまったというのは現実にあることですから、どう理性で否定してみても無駄というものです。しかし、ピタゴラスの言葉ですが「自制のできない人間を自由な人と呼ぶ事は出来ない」という格言もあります。それが起こりうるからという事は、それを肯定していいという理由にはならないと思います。
 なにより、私がそう考えるようになったのにも、彼女がいるのに浮気をして大喧嘩をしたことがるという友人(もちろん、本人はいわゆる火遊びのつもりではなかったといいます)が言っていた言葉が引き金になりました。

「なってしまった事を否定してみてもはじまらないかも知れないが、それを理由にハナから自制しないのは人間として最低だ」

 経験者だからこその言葉だったのかもしれませんが(それと私も正確に覚えているわけでないので友人が言ったそのままではないと思います)、たとえなってしまう事があるからといって、気持ちの上だけでもあえて否定する事で自分を自制する事が大切なのだというのです。とりあえず、私もそう思います。
 ですから、人間として、やはり浮気や不倫は安易に肯定すべきでないと思います。
ちょっと読みにくい文で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうも有り難うございます。

>ピタゴラスの言葉ですが「自制のできない人間を自由な人と呼ぶ事は出来ない」という格言もあります。

初めて聞く言葉です。勉強になります。

>「なってしまった事を否定してみてもはじまらないかも知れないが、それを理由にハナから自制しないのは人間として最低だ」

経験によってわかり得る事があるんですね。

>たとえなってしまう事があるからといって、気持ちの上だけでもあえて否定する事で自分を自制する事が大切なのだというのです。

私もそれは大事なことだと思います。全くの自制をしないというのは自分の感情のおもむくままに生きているということですよね。
自制はしたけれどもそれでも駄目だったという場合はまだわかるのですが…。

>ちょっと読みにくい文で申し訳ありません。

めっそうもございません!読み易く、わかりやすかったです。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/29 20:33

>人の道から外れた行為



確かにそうかもしれませんね......
私自身浮気経験者で、ダンナをすごく傷つけてしまった事があります。
でも私は、他の人に行ってしまった自分を責めるつもりはありません。
それ以前に、私もすごく傷ついたから....
勝手な意見なんですが、原因はダンナにもあると思っていますし....

tatsuya001さんの意見に、私は同感しています。
人の道=モラル=多数派の意見なんですよね。
そんな多数派の意見に、どうして責められなければならないんでしょうか?
ただ、その人と(本来の相手)と出会うのが遅かった。
本来の相手に出会えて一緒になれる。なんて事、そんなにないと思います。
それも運命だ!と言ってしまえば、それまでなんですが、
一度きりの人生を『運命』と言う言葉で、諦めたくはありません。
浮気、不倫以上に傷つく事だってあるんですよ。
私はそう思います。
回答にも、アドバイスにもなってなくって、すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうも有り難うございます。

>勝手な意見なんですが、原因はダンナにもあると思っていますし....

それは私もあると思います。される方にもなんらかの原因はあると考えます。

>人の道=モラル=多数派の意見なんですよね。
そんな多数派の意見に、どうして責められなければならないんでしょうか?

責められる理由を考えるとすればかたい事を言うようですが不倫は日本では不法行為にあたるということが一つあげられると思います。
それを理由に直接c-canna様が責められることはないと思いますが…。
どうしていけないの?と問われれば法律上決められたことだからと答える方もいると思います。
しかし不倫を否定するか肯定するかは人それぞれ倫理や価値観が異なるので肯定する人を責めるつもりはありません。

>一度きりの人生を『運命』と言う言葉で、諦めたくはありません。

そうですね。

>浮気、不倫以上に傷つく事だってあるんですよ。

私がもう少し大人になればそれが何かわかるのでしょうか。

>回答にも、アドバイスにもなってなくって、すみません

とんでもないです!1人でも多くの方の考えをお聞きしたいので有り難いです。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/29 20:48

>これには少しショックを受けました…。



うーん。。。済みません。責めたりしてる訳ではないんですが。。。ただ、私が、そう思ったことは否定できないです。

>tweetie様の補足にも書かせて頂いたのですがその相手の彼女や奥様のことを考
--中略--
>結局は自分が一番かわいいということなんでしょうか?

そう言われてしまうと、「自分が一番かわいい」としか答えることができません。基本的に「傷つけている」ということも理解できると思うし、子供さんなどがいればなおさらです。ただ、これも理性で考えれば。。。と言う話です。別に是非の問題で言えば、あなたの言っていることは正論です。「いけないこと」です。でも、一方で感情は理屈で割り切ることができません。

例えば、浮ついた不倫ということで、極端な例を上げると、援助交際などしまくっている女の子がいました。その子は、傍で見ると、何にも考えてない女の子です。でも、家庭環境が複雑でした。誰でもいいから、人のぬくもりが欲しくて、男の人を見つけてきます。また、別の女の子は、愛されるということを知りません。恋愛なんてと思い、誰彼構わず誘います。なんて、状況を一見しただけで分かります?分からないですよね。ステレオタイプな例で申し訳ないんですが。

他の例で言えば、あなた自身、彼氏がいらっしゃるようですが、その彼氏と結婚を考えたときに、ご両親は大反対をしました。理由は、「若いから」でも何でもいいんですが、説得しまくってもご両親の承諾を得られませんでした。あなたは、彼をあきらめますか?その場合、反対を押し切れば、ご両親が泣くのは分かっています。親不孝です。それを貫いた場合、自分のことだけが、かわいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答有り難うございます。

>でも、一方で感情は理屈で割り切ることができません。

確かにそうですね。

>例えば、浮ついた不倫ということで、極端な例を上げると、援助交際などしまくっている女の子がいました。その子は、傍で見ると、何にも考えてない女の子です。でも、家庭環境が複雑でした。誰でもいいから、人のぬくもりが欲しくて、男の人を見つけてきます。また、別の女の子は、愛されるということを知りません。恋愛なんてと思い、誰彼構わず誘います。なんて、状況を一見しただけで分かります?分からないですよね。

わかりません。

>他の例で言えば、あなた自身、彼氏がいらっしゃるようですが、その彼氏と結婚を考えたときに、ご両親は大反対をしました。理由は、「若いから」でも何でもいいんですが、説得しまくってもご両親の承諾を得られませんでした。あなたは、彼をあきらめますか?その場合、反対を押し切れば、ご両親が泣くのは分かっています。親不孝です。それを貫いた場合、自分のことだけが、かわいいんですか?

現実としては両親は彼のことを認めてくれているので上記のような状況を想像してみると私は大切な両親を悲しませたくはありません。ただ結婚を反対されているだけなら結婚せずにお付き合いを続けます。(もし彼が納得してくれるならです。)
両親が亡くなってから結婚すると思います。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/29 20:58

unsamuさん、おはようございます。


>では不倫がgoo-boy様の常識やモラルに反する行為でないのならば人様に堂々と言えるのでしょうか。後ろめたいという気持ちはないのでしょうか。
これはまた別なんでしょうか。
お答えします。
堂々と言えますよ。後ろめたいとかっていう考えを持つようであればunnsamuさんと同じ考えになります。
相手の家族等を考えると付き合えません。
全部考えずに行動を起こす人間ではありません。
>「不倫自体は否定しませんが…」・「不倫が悪いこととは思いませんが…」
実行されてはどうでしょう。無理ですかね。
別にどんどんやりなさいっていうんじゃないんですよ。
まあ、否定派が多いからそれに従うって人もいると思いますが。
経験者でも色々考えの違う人もいます。
上記の答えで納得していただけたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo-boy様、今晩は。
再びご回答有り難うございます。

>堂々と言えますよ。後ろめたいとかっていう考えを持つようであればunnsamuさんと同じ考えになります。

堂々と言える人は少ないでしょうね。凄いと思います。
後ろめたいという考えを持ってるのに私とは異なる考え方の人もいますよね。

>相手の家族等を考えると付き合えません。

そこがお聞きしたかった部分です。

>実行されてはどうでしょう。無理ですかね。

無理です。私にとってそれは自殺行為と同じです。

>経験者でも色々考えの違う人もいます。

もちろんそうですね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/29 21:05

また登場させてもらいました。


下にあるREDZONEさんの質問(恋愛,Hの経験はありますか?)に、それが何の関係があるのでしょうか、とお答えになっていますが、正直他の方の回答に対するあなたの受け答えを拝見していて、私も同じ疑問が浮かびました。

あなたが言っていることは、正論です。不倫は良くないものだと思います。でもそれがさけられないものである場合も、あるということを言ったつもりだったのですが、やはりその辺の機微は、そういう感情を持った人間のみが微妙にわかるものなのかな、と。私のようなものが何を言っても、きっとあなたは納得しないでしょう。だって、あなたの意見は正論なのですから。道徳の教科書に載っているとおり。

もしあなたのパートナーが唯一無二の人で、自分は間違いなくその相手の事を一生愛し続けられる、と確信しているのであれば、それはすてきなことです。
大事にされて下さい。ただ世の中には、そういう人に巡り会うまで時間がかかったり、結局一緒にいられない人がいるとうことも考えて、対処されて下さい。幸せな人間は時に周りを無神経に傷つけることがあるのですよ。もちろん、それは不倫をしている人たちが自分の配偶者なりに行っている事ともいえるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご意見有り難うございます。

>下にあるREDZONEさんの質問(恋愛,Hの経験はありますか?)に、それが何の関係があるのでしょうか、とお答えになっていますが、正直他の方の回答に対するあなたの受け答えを拝見していて、私も同じ疑問が浮かびました。

そうですか…。

>でもそれがさけられないものである場合も、あるということを言ったつもりだったのですが、やはりその辺の機微は、そういう感情を持った人間のみが微妙にわかるものなのかな、と。

usap様のご友人のようなケースは「避けられないものである場合」でしょうね。

>もしあなたのパートナーが唯一無二の人で、自分は間違いなくその相手の事を一生愛し続けられる、と確信しているのであれば、それはすてきなことです。
大事にされて下さい。

そうであれば素敵なことですね。先のことは私にもわかりません。
彼と一生を添い遂げられればと願ってはいますが。

>ただ世の中には、そういう人に巡り会うまで時間がかかったり、結局一緒にいられない人がいるとうことも考えて、対処されて下さい。

そういう人達ももちろんおられると思います。

>幸せな人間は時に周りを無神経に傷つけることがあるのですよ。

色々な経験を重ねていくうちにそう考えれる時がくるのかもしれませんね。
今の私にはそれはマイナス志向という風にしか捉えることができません。
幸せな人間がいつでも幸せというわけではないと思います。
幸せに見えても影では泣いていたり、幸せになる為に努力をしていたり、幸せではない人でも発想の転換を図って前向きに考えたりするようにしている人もいると思うのです。私は意味をはき違えてますでしょうか。(もしそうだったら申し訳ありません。)
でもこんな私でもtweetie様のおっしゃってる意味がなんとなくわかりました。
私が考えるに幸せな人によって傷つくというよりも幸せな人間が羨ましいといったところです。そして自分もいつかそうなれることを信じて頑張ろうといった感じです。

生意気ばかり言って申し訳ありません。どうかお許しください。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/06/29 22:01

多種多様の価値観があることが、抑圧されない社会では重要なことだと思います。



貴方自身が不倫をや浮気をするかしないかは、貴方自身の生き方に対する考え方でしょう。

もう少し歳をとれば違う考え方に~~も先のことは分りませんが「不倫は文化である」という名言・迷言は存在感のある言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

>多種多様の価値観があることが、抑圧されない社会では重要なことだと思います。

確かにそうかもしれませんね。

石田純一さんが「不倫は文化です。」とおっしゃられた時、正直私は「なんだそれ」と思いました。
人それぞれその言葉の受け止め方も違うんですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/06/28 09:59

その疑問は結局は人それぞれの価値観に抱いているのもなんじゃないですか?



世の中には『やって良いこと、悪いこと』って言うのは実在しないと自分は思っています。
結局は一般的なモラルが善悪を決めているわけですし・・
ここで言う一般的なというのは多数派の意見と言う意味です。

自分の考え方が間違っていると言えるのは、自分が間違っていたことを理解したときであって、人から左右されるものでは無いと考えています。

人それぞれの『物差し』があって自分にも自分の『物差し』がある。
ただ、他人の物差しを否定する事より、理解するように勤めていれば、もっと違う視点から何かを見られるような気がします。

事の本質は100人の人がいれば100通りあっても良いんじゃないですか?

「不倫自体は否定しませんが…」「不倫が悪いこととは思いませんが…」「付き合っている時の浮気ならいいんじゃないでしょうか」という意見も自分の気持ちに正直であればと置き換えれば理解できるのではないですか?

人それぞれに事情があり、生き方があり、感性があり、道徳がある。
だから疑問を持つ。
それで良いんじゃないですか?

『人生なんて終わってみなくちゃ答え出ない!』って思ってます。
この考え方わかってもらえます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
そうですね。人それぞれの価値観により全く違うんですね。
考え方が180度違うものを理解するということは非常に難しいことですね。
しかし不倫や浮気によって不幸になる人や家族がいることが腑に落ちないんですよね…。
これもまた人の人生なんでしょうか。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/06/28 09:13

こういう考えもあると言う参考の為に


私が過去に挙げた質問です。
「浮気=裏切りでは無い?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=22733
ちょっと最後の終わり方が綺麗じゃないけれど・・・
こういう考えを持った夫婦もいます。
と言う事を知っていただければ。と思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=22733
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
拝見させて頂きました。世の中には本当に色んな人がいるということを改めて実感しました。逆に奥様のほうの浮気は容認されていらっしゃらないのでしょうか。
しかし浮気云々の前に不特定多数の方とのSEXなんて病気が怖くて将来私の夫となる人にはやはりして欲しくはありません。
興味深い記事どうも有難うございました。

お礼日時:2001/06/28 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそ

不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそこまで好きではありません。家庭には特に不満はありません。けど、刺激が欲しいのです。不倫相手に本気でのめり込み家庭崩壊なんて事にならない為に、そこまで好きではない相手と付き合うのはおかしいですか?周りの友人には相手の程度があまりにも低すぎるからやめなと言われますが、心底本気にならない相手だからこそ上手く付き合っていきたいと思っています。彼はプライドが高いので私から別れれば去る者追わずのタイプなんです。しつこくもないし私的には距離感がちょうど良いんですよね。たまに会うと本当に刺激的なんです。けど、性格が相当悪いのが難点です。いいところは家が近い事と自分のペースで付き合える事・お金が掛からないってとこ位でしょうか。付き合いも長いので愛着はあります。
性格の悪さも遊びと割り切れば我慢できるのですが・・私の考えはおかしいでしょうか?周囲はもういい加減目を覚ましてと言っているのですが、自分で自分が分からなくなってきました。私は本当に好きな人が不倫相手だったらのめり込んでしまいそうで怖いので、その程度でいいのかと思っていたのですが・・
客観的なご意見が伺いたく投稿させて頂きました。よろしくお願いします!勝手で申し訳ないですが道理に反する事は重々承知しておりますので誹謗・中傷のコメントはお控えください。

不倫についてご意見お願いします!自分は不倫?をしていますが相手の事はそこまで好きではありません。家庭には特に不満はありません。けど、刺激が欲しいのです。不倫相手に本気でのめり込み家庭崩壊なんて事にならない為に、そこまで好きではない相手と付き合うのはおかしいですか?周りの友人には相手の程度があまりにも低すぎるからやめなと言われますが、心底本気にならない相手だからこそ上手く付き合っていきたいと思っています。彼はプライドが高いので私から別れれば去る者追わずのタイプなんです。しつ...続きを読む

Aベストアンサー

だめんずうぉーかー気質ですね~

SPA!に連載中の倉田真由美の漫画読んだことありますか?

作家自身 相当のだめんずうぉーかーですよ
瀬戸内寂聴さんもだめんずうぉーかーらしいので
彼女の恋愛関係の話がある本も読んでみるといいのでは?

家庭は崩壊させたくはない?
あなたの気質は家庭を崩壊させたがっているんだと気づくべきかな
安定を求めて今の旦那と結婚したんだろうけど
そういう相手との暮らしは、だめんずうぉーかーの女性は満足できない
あなたは性格の悪い男でないと、満たされない

自分の性格を肯定するなら、突っ走ればいいし
否定するなら、今すぐ止めるべき 
必ず破綻へとひた走る性格だから
この不倫を止めたところで、
新しい刺激を求めてフラフラするのは間違いないだろうから
代替の方法を考えておくことをお勧めします

ギャンブル依存症の気質でもあるので、
パチンコなどを始めても
生活破綻が待っていますよ

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q不倫について。不倫している方経験者の方のご意見お待ちしております。

不倫をしています。
私は現在19で1回り上の既婚男性と
かれこれ1ヶ月程前から不倫関係にあります。
(不倫関係は1ヶ月程前ですが出会いはもう少し前)
最近相手の奥様に疑われ始めているのでバレない不倫の方法を教えていただきたいです。

相手の家が私の本家と近所で今私が住んでいるところでもせいぜい7kmくらいしか離れていません。
奥様やお子様とも面識ありますし、ちょこちょこ家に遊びに行く関係でもあります。

一緒にいる時間は少ないですが会った日を数えてみると月に18回ほど会っていました。
さすがに疑われるのは納得です……。

しかし、この関係は続けていきたい……
出来ることなら相手が欲しいというのが本心です。

まだ疑惑ということなので
バレない不倫の仕方を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

●バレない不倫の仕方を教えていただきたいです。

 ↑ 疑いを持たれたときは、会うのをガマンする。疑いが晴れるまでガマンする、です。こう言うシンプルなことを、会いたいという気持ちに負けて会い続けると後が惨めになります。バレないように不倫の関係を続けるには気持ちと理性のコントロールが出来ないといけません。

●この関係は続けていきたい……出来ることなら相手が欲しいというのが本心です。

 ↑ こう言う気持ちをお持ちなら、尚更理性的な関わりが要求されます。それとは逆に、相手の男性があなたを選んでくれるように、2人だけの時は男性が喜ぶことをドンドンしてあげましょう。そして、別れた後は突き放すような気持ちでいましょう。この裏表を使い分けられるようになれば、あなたの希望も叶うでしょうね。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q浮気相手だったと知ってしまい【男性のご意見お願い】

12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。
11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。
 去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付き合うことにしたのです。
でも元彼の親しい人が言うには(その人は私と彼が付き合っていた過去を知らない)元彼はその去年の12月に「来年ぐらいに結婚するよ」と明かしていたそう。できちゃった婚でもないし、付き合いの長い彼女とだから腹をくくったんだろうと。また別の知人も、私が元彼と付き合っている今年1月に「来年には~」ということを聞いています。
職場の直接の後輩を遊び相手に選びますか?私は今は転職しましたが彼がアプローチしてきた時にはまだ同じ会社でした。
 9月末に飲み会でその元彼と別れた後初めて7か月ぶりに再会しました。私には未練がありました。終盤いい感じになり終了後元彼からメールが来ました。やりとりが続き元彼は私の家に来たがったんです。私は嬉しいながらも迷いました。するとあからさまに抱きたいと言われ、彼なりの「ヨリを戻したい」なのかもしれないが(好きとか言えない人)ちゃんと言葉で言われるまではと思い断りました。近いうちに飲みに行く約束だけして。 このときすでに結婚が決まっていたことは明らかです。なぜ結婚が決まっていて、こういうことができるの?本当に「最後に遊んでやろう」っていうことなんでしょうか? 
今はすでに立ち直っていますが聞いたすぐは人間不信になりました。こういう男性の心理って何ですか?

12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。
11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。
 去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付...続きを読む

Aベストアンサー

男です
>人間不信になりました

とありますが、大切なのは元彼がそういう人だったと言うことです。
kototomoさんにはkototomoさんの状況があるように(例えばラブラブな彼がいたら、元彼の誘いにのりましたか)、元彼にも状況があります(彼女と喧嘩してた、仕事でストレスがたまってた等わかりませんが)、何らかの元彼の取り巻くものが引き金になり行動したのは確かだと思います。そして何よりkototomoさんを悪く思って無い。
 ただ、間違えて欲しくないのは先ほどもいいましたが、「彼だから行動に移した」ということです。
 
 殺したいと思っても殺す人は稀です、中にはそう思ったことの無い人もいると思います。もっとkototomoさんにとって良いパートナーと出会うために、元彼がいたのではないでしょうか。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q不倫、浮気、●股についてどう考えていますか?

皆さんは、不倫に限らず、浮気、●股についてどう考えていますか?

私の場合は、する側は死ねばいいと思うほどこれらのキーワードを毛嫌いしてます。
パートナーのことを裏切り、自分は平然と暮らしているなんて許せないです。著名人一般人問わず。
なので某バンドの音楽が聞こえるだけでも虫酸が走ります。関連して、好きだった女性タレントも、今では二度とそのツラ見せるなと思います。

皆さんは、不倫に限らず、浮気、●股についてどう考えていますか?

Aベストアンサー

同意見ですよ。。。
『某バンドの音楽が聞こえるだけでも虫酸が走ります。
B&Gは二度とそのツラ見せるなと思います。』

快楽の為の「同意」だけ。

でもその犠牲者となるのは、弱者です。
・奥さまです。
・お子様です。
・家庭です。
・お子様の未来です。
ーーー
それでも、やりたいというなら、ばれないように、やれ。
浮気が「本気」に変わったら、上記全てが崩壊します。

一番の弱者の子供たちの精神までもが崩壊します。
ーーー

今回のB&Gで許せないのが、

・浮気だけではなく、奥さまを蔑ろにして、実家にBを連れていった
・BとGは、「公族=公的立場の芸能人であるにも係わらずに」、スポンサーを裏切った。そして、その商品を購入するであろう国民をも裏切った。
・しかもあの内容は・・・・酷すぎます。本当に最低な心の持ち主達。
と、感じた内容でした。

・・しかも、激やせ?も嘘だったらしいし。。。。


はぁ・・・付ける薬が無い。
ーーー

それにもまして、
どこかの元なんちゃら、という男性は
一番の被害者である「奥さま」を犯人呼ばわりして、
「一番悪いのはアイツだ!!犯罪だ!!!」と勝手な持論。。。。

日本って・・・腐りすぎてます。。。
弱者を虐めてなにが、面白いのか・・・・
ーーー
いずれにせよ。悪。です。ハイ。(二股された経験者より。

同意見ですよ。。。
『某バンドの音楽が聞こえるだけでも虫酸が走ります。
B&Gは二度とそのツラ見せるなと思います。』

快楽の為の「同意」だけ。

でもその犠牲者となるのは、弱者です。
・奥さまです。
・お子様です。
・家庭です。
・お子様の未来です。
ーーー
それでも、やりたいというなら、ばれないように、やれ。
浮気が「本気」に変わったら、上記全てが崩壊します。

一番の弱者の子供たちの精神までもが崩壊します。
ーーー

今回のB&Gで許せないのが、

・浮気だけではなく、奥さまを蔑ろにして、...続きを読む

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q同棲中の彼女の浮気を知ってしまいました(長文です。ご意見をいただければと思います)

同棲4年目の彼女がいます。最近、ふとしたことから彼女が昔の男友達と浮気をしていることを知りました。先に彼女が寝ていて、私が寝ようとしたら携帯の画面が開いていて、「(彼女)のエッチな写真が欲しいな。今度いつ会える?」と書かれたメールが出ていたのです。動揺してしまい、そのときは何も言わずにその場を離れ、しばらくして戻ったところ、携帯は閉じていたので、見られたことには気づいていません。

彼女と男友達は私と付き合う前からの知人で、一時期その男の経営する会社でバイトをしていたこともあります。

彼女には「浮気をしてない?」や「隠してることとかないよね?」と聞いてみたのですが、正直に答えてくれませんでした。

その後、心配で携帯を見ていたら、今日の夜は私が家を離れなければいけないのをいい事にその男と会うようです。

私は彼女のことが大好きで、浮気をされるとは全然思わずにいたので、大変動揺しています。彼女が私の元に戻ってくることはあるのでしょうか?

特に女性の方、どう話をしたら彼女が戻ってくる可能性があるか、ご意見をいただければと思います。

同棲4年目の彼女がいます。最近、ふとしたことから彼女が昔の男友達と浮気をしていることを知りました。先に彼女が寝ていて、私が寝ようとしたら携帯の画面が開いていて、「(彼女)のエッチな写真が欲しいな。今度いつ会える?」と書かれたメールが出ていたのです。動揺してしまい、そのときは何も言わずにその場を離れ、しばらくして戻ったところ、携帯は閉じていたので、見られたことには気づいていません。

彼女と男友達は私と付き合う前からの知人で、一時期その男の経営する会社でバイトをしていたこともあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

質問読ませていただきました。
こいうい言い方をしては彼女さんに失礼かもしれませんが、私自身彼女さん側の人間です。

ここで一つ言えるのは、いくら怒っても、証拠を並べ立てて問い詰めても真実を聞けることはないと思います。

kotetsu987さんは彼女さんが戻ってくるかどうかをとても気にされているようですが、彼女さんは離れていっていないと思いますよ。
女は感情的で浮気が本気になるなんて言われていますけど、なんだかんだ打算的な生き物なので・・・

私が浮気するときは、付き合っている彼氏が100%自分を好きだという自信があるときだと思います。彼氏という安定した軸がなければフラフラ遊びに行ってもつまらないですしね。

問い詰められれば問い詰められるほど心が離れていってしまいますし、突き放すのも一つの手だとは思いますが、kotetsu987さんに彼女から愛されているという絶対の自信がないのならば分が悪いと思いますよ。

浮気なんてずっと続くものではないので様子を見ていてもいいのではないでしょうか?ただその男性との関係が終わっても新たな男性が現れるかもしれませんが・・・

彼女さんが私のようなタイプであればそのうち飽きて浮気を止めますよ。私とは違う本気になってしまうタイプなら何をしても行ってしまいますが・・・

とりあえず今日は家を離れないという術がないのならば、彼女さんの今日の予定を聞き、まめに連絡を入れてみてはいかがですか?もしくは今日のkotetsu987さんの予定がなくなるかもしれない。や、遅くはなるが帰れるかもしれないとkotestu987さんの予定を曖昧にしてみるのも方法だと思います。

長文申し訳ありません。

こんにちは。

質問読ませていただきました。
こいうい言い方をしては彼女さんに失礼かもしれませんが、私自身彼女さん側の人間です。

ここで一つ言えるのは、いくら怒っても、証拠を並べ立てて問い詰めても真実を聞けることはないと思います。

kotetsu987さんは彼女さんが戻ってくるかどうかをとても気にされているようですが、彼女さんは離れていっていないと思いますよ。
女は感情的で浮気が本気になるなんて言われていますけど、なんだかんだ打算的な生き物なので・・・

私が浮気するときは、付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報