プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在結膜下出血になってます。もう4、5年前から頻繁に起こるので慣れてます。「オダノン」という飲み薬と「プリビナ」点眼薬を常備しているので、出血してからでも今までは、これらのおかげで何もしないよりは早く出血がひいていました。今回も1/3(火)に出血が起こり(まだ見た目は充血しているだけと間違われる程度)から服用と点眼をしていました。通常ですと、これで4日くらいでほぼ見た目が分からないくらいまで回復するのですが、今回は全く改善が見られません。それどころか、2日経った朝、べっとりと出血がひどくなってます。明日(1/6)は仕事初めなのに、恥ずかしくて泣きたいくらいです。就寝前は何ともなかったのに、朝ひどくなっているという事は、寝ている間に温かくて血行がよくなってしまった事が原因なのでしょうか?「オダノン」と「プリビナ」点眼薬でも効果がないなら今回はどうしたら早く出血がひいてくれるでしょうか?「オダノン」と「プリビナ」点眼薬しか方法がないのでやけになって使用してますが、また就寝時に悪化するんじゃないかと不安でいっぱいです。明日は恥ずかしくて仕方ないので、問題ない左目だけはコンタクトを入れて、右目は眼帯をしていこうと思ってますが、眼帯しても問題はないでしょうか?一日片目だけをコンタクトというのは、ただでさえ視力が悪いのにこれ以上視力低下しないかと心配ですが、恥をかくよりましだと思います。「オダノン」と「プリビナ」点眼薬がなくなる前に、かかりつけの眼科へは行っています。今回は今この時点で通院しても仕方ないと思う事と同じ説明を受けるだけという事と、時間が無いという事で、ネットで解決したいと思いました。詳しい方、何卒宜しくお願い致します。
※「プリビナ」点眼薬を調べました。頻繁に点眼すると、かえって悪化すると今知りました。血管を収縮するので、一日に数回だけしか点眼してはいけないようです。これが今回全く良くならない原因でしょうか??

A 回答 (2件)

頻繁に点眼しても刺激を与えるだけで良くないです

元来目が弱い体質です
スマホやってませんか?
目に痛みはありませんか?
目を使わない
こすらない
目に汗を入れない
ともかく目を大事にする以外
冷やすぐらい
これという治療法は無いのです
コンタクトもやむおえずの使用は仕方ないにしても
涙が出るのでしたら良くないので中止します
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、元来目が弱い体質なんですね、私は。よく目のトラブルを起こします。コンタクトは右目は今は控えてます。
何にしても、一カ月かそれ以上か、何にもしないで治るのを待ちます。それ以外方法が無いようですから。回答有難うございました。

違う眼科へ行けば?何でもそうですが、合わない、不信感があれば、変えるのは患者の自由です!

• 0
この回答へのお礼

2件目の眼科ですが、そうですね、眼科をまた探してみるのもいいかもですね!有難うございます。