外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

先日大好きでたまらなかった彼女と別れてしまいました。唐突にラインを消されたり全てブロックされたりし、もう2度と連絡しないでと捨て台詞を吐かれて終わりました。今までも何度か大きな喧嘩はあり、その内容は彼女が水商売をやっていたり浮気をしたり等なのですがそれも考えてもやっぱり彼女のことが好きで別れずに付き合い続けていました。今考えても結婚などは考えられるような子ではなかったのですが、自分でも気持ちの整理がつきません。
そしてその彼女が先日いきなりコンタクトを取ってきて『でも結婚を考えられるのは俺しかいないから友達として付き合って行こう』と、ご飯に誘われたのですが、そこの食事の最中に楽しかった思い出等思い出してしまいよりを戻そうと自分から言ってしまいました。ですが彼女は友達としてではないと無理と言い、そこの押し問答で起こってしまい1時間もせずに帰ってしまいました。それからほんとに自分の体調を崩してしまい何が何だかもうわかりません。

とりあえず『将来的な事をその子とは考えられない、なので遅かれ早かれ別れる予定だった。なのに気持ちがまだあるのか未練がましくなってまう』
これをなんとかしたいと思っています。もう別れた彼女の為にこんな気分になるのも嫌でほんとにどうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。
乱文で大変申し訳ないですが誰かよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>『でも結婚を考えられるのは俺しかいないから友達として付き合って行こう』

>ですが彼女は友達としてではないと無理と言い
 いるんですよ、そういう人付き合いにおいて「節操が無い人」。
 結婚を念頭にすると言っておきながら
「ずう~っと、友だちでいよう!」が基本なんて、
 非論理的な主張、行動をするタイプ。
 散々遊びまくった挙げ句、誰も貰い手がいなかったら、
「妥協して結婚する」的な常識外な発想を
 身に付けているのでしょうね。

多分本人は、可愛いとか美人系とか愛想が良いとかで、
 割とチヤホヤされて来たから
「真剣に、一途に考えることをしない、出来ない」のかと。

結婚したとしても、長続きはしない。
悪びれることなく遊び続けたり
不倫をしたり、相手の子どもを妊娠したりする、
そういう部類に入る堕落したタイプなのだと思いますから。

「結婚は無い」なら「友だち→貢クンかセフレの選択」。
「そんな女は、イラナイな」と思えば、もう相手にしなければ良い。

好きになった相手が尻軽女だと心が痛むだろうが、相手は別世界の人。
尻軽女として扱う以外、接点は持てないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このように言っていただくとほんとに自分の心的にもゆとりが出ます、、

たしかに付き合った当初から環境は全然違っていてそれに関しては付き合いながらもずーっと考えてきた事だっただけにまだ別れてしまったという現実を受け入れられてません。
気持ちはないはずなのになにかを期待してしまっている自分もいるので、仰って頂いたように割り切ってみようとがんばります。

嫌われたくなかったんだねぇ。

• 0
この回答へのお礼

はい、、、
多分後半は意地もあったと思うのですが、、

そこまで重ければ付き合いはいずれ終わります。

気が狂いそうではなく、気が狂っていて依存か強いため、彼が耐えられなくなり別れたのです。

その依存体質をなんとかしないと一生恋愛が出来なくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに共依存状態だったと思います、、

自分もそこを改めようと頑張ります