プロが教えるわが家の防犯対策術!

東洋のオブジェとして仏頭を購入しようと思い、なかなかすばらしい仏頭を見つけたのですが、これを部屋に飾るとコワイと指摘されました。でもなぜか仏頭に魅かれます。たしかに、コワイとか、祟りとか、そういう視点でみると、恐い感じもします。仏頭について詳しい方や、実際に購入されて部屋に置いてある方に質問です。仏頭の御利益とか、逆に、祟り?恐怖体験などのネガティブな意見など、何でもいいので教えてください。また、購入した後、設置場所や注意点などありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

本来は境内にあり多くの人の信仰のよりどころになっている仏像。


それを個人宅に持ち込んで
自己満足の飾り・インテリアにすること自体、間違いです。

最近神社仏閣での盗難が多いです。
その仏頭も盗品の可能性がありますよね。
それを買うことは犯罪の助長にもなる。

盗品と判明したら返却しなければいけません。
警察の取り調べも受け、お金も戻ってこない可能性が高いです。

絶対にやめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗品の可能性か・・・考えてもみませんでした。ご指摘されたことは大変重要なことだと思いました。

お礼日時:2017/01/05 23:08

なんにもないです。

あなたがポジティブに感じればポジティブに、ネガティブに感じればネガティブに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように思います。

お礼日時:2017/01/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!