アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで下記のpcを購入しました。
型番 : Precision T3600 D01T OS : Windows 7 Pro 64Bit 認証済みすぐ使用できます。 プロダクトシール : Windows 7 Pro(本体に貼付) 状態 : Windows 7 Pro で正常な動作確認済みです。
これらの情報しかありませんが, 「windowsライセンスは認証されています」と表示され,IE11,Word等は正常です。しかし Win updateのみができません。「Windows 7 の Windows Update が遅い、進まない、終わらない問題を解決するための方法」やWin8.0にver up等もやり尽くしましたがUpdateができません。いっそOSを購入してみようかとも思っていますが....解決方法をご教示頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

実はまだ無償でWindows10にアップグレードできるという情報があります。

試しにやってみたらいかがでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • 0

Windows Update に非常に時間がかかる場合なら、手動で必要なものだけを探してダウンロードしてアップしている方が早い。

ロールアップ方式だから最新のものだけ入れたらよかったりする。

ms office はロールアップ方式ではない場合があるので大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新版とは何なのか調べてみます。

2〜3日で終わるものではないということです。

中堅クラスの PC で良好な通信回線があっても 1週間かかります。

スクリーンセーバーと省エネ機能をなしに設定して辛抱強く待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1週間ですか.....いっそうのことwin10にしようかも検討します。

年末にセットアップした Windows 7 のアップデートが今日完了しました。

光回線で、i5 の 64bit、メモリは 8GB あります。

これは普通のことだと認識しております。

裏技で短時間に終わらせる方法を紹介しているサイトもありますが、システムが不安定になる要素も含んでいるため、素人さんにはオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通と言うのは,2,3日いや状況によってはそれ以上の時間がかかるという認識でしょうか。
そういうものであれば,トライしてみようと考えております。

Windows Updateができないという事ですがどういう事でしょうか?

コントロールパネルからWindows Updateを開こうとするとクラッシュする。
コントロールパネルからWindows Updateで更新プログラムのチェックをするとエラーが発生する。
コントロールパネルからWindows Updateで更新プログラムのチェックをすると数時間放置しても結果が出ない。

色々状況が考えられるのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足で失礼しました。

Windows Updateができないという事ですが,
コントロールパネルからWindows Updateで更新プログラムのチェックをすると金曜日の20時頃~月曜日の朝頃まで放置しても,ずっと更新プログラムの更新画面のままの状態です。